アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服がない!

休刊になりましたが、私のファッションバイブルは、キューティーとジッパーでした。 今では青文字系、ほぼ全滅ですよね(滝汗) 奇抜な服を鎧のように身にまとい、自分を守っていた、だけならまだしも、無難なファッションの人達をディスる、愚かな娘でした…

令和に向けて。

私は昭和53年生まれなので、平成への改元の時はもう物心ついていた世代です。 私にとっての平成って、一言で表現するなら、しょうもない時間を過ごしてしまったといった感じです・・・。 残念だし、何よりそういう過ごし方をしてしまったのは、自分が原因な…

セザンヌ シングルカラーアイシャドウとマジョマジョ コルク

マジョマジョのコルクとテディも長らく欠品が続いていましたが、以前と比べると安定供給されるようになったとのこと。 マジョマジョ、どんどん什器が撤去されて、廃番フラグたったな、と思っていたのですが、10年ぐらいぶりの単色アイシャドウ発売に驚きまし…

なれるもんなら

私の健康、というか、朝の「・・・だる・・・(涙)お、起きれない。」を回避する方法はシンプルにあまり食べない、です。 ここ数年、57~62㎏をうろうろしている中デブなので、もちろん痩せたいですが、それ以上に健康でいたい気持ちの方が強いです。 体調…

ほめる力 齋藤孝

ほめる力 「楽しく生きる人」はここがちがう (ちくま文庫) [ 齋藤 孝 ] ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他 ショップ: 楽天ブックス 価格: 734円 以前は刊行がハイペース過ぎて、ゴーストが書いている認定して避けていた齋藤先生…

アラフォーにお薦めのスニーカー

ここ数年、ずっとスピングルムーブのスニーカーを履いていました。 【返品送料無料】スピングルムーブ スピングル ムーヴ SPINGLE MOVE SPM-110 SPM110 カンガルーレザー アイボリー 靴ジャンル: 靴 > メンズ靴 > スニーカーショップ: mischief価格: 18,360…

相談女

私は大吉先生のファンで、水曜日を中心にたまむすびを聴いていたのですが、 赤江さんに対する違和感が、初めて知った相談女というスラングに当てはまりすぎてすっきり(?)しました。 先日のピエール瀧が逮捕された時のラジオの発言や、その後の容疑者に対…

コフレドール カラーエナメルネイル

ネイルが好きなのですが、40歳も過ぎると、ネイルがおしゃれというより爪の補強の意味合いが強くなってきました。 以前はOPIのトップとベースを使っていたのですが、品質が安定しないというか、 たまに開封してから粘度が高くなる速度が異様に早いものがある…

クレドポー様様

去年、グロスが発売され、「4000円?クレドにしちゃ安いな」と思いっきりアンカリング効果で、買っちゃいました。 資生堂のハイエンドブランドの魔力。 【資生堂】SHISEIDO【クレドポーボーテ】ブリアンアレーブルエクラ#4(ピンクオーラ) 7.5gジャンル: 美…

母の日におすすめのアクセサリー

5月12日は母の日ですが、私は早めに(?)イヤリングを用意しました。 私もついでにピアスを買ったのですが、グレーパールのイヤリング。 こんな色合いのもので、ちょっとパチンコ玉っぽさが(苦笑) でもつけると光がちょうどよく反射して、ほどよい重厚感…

おすすめ化粧水 明色美顔水

初めまして、の自己紹介もなく恐縮ですが、やっぱり紹介したいし書きたいと思ったコスメと本についてのブログになります。 4月末ですが、暑いな・・・と肌がべとつくことが増えてきました。 私の春夏のマストな化粧水は、明色美顔水です。 明色化粧品 明色 …