アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館本

半年ぐらい前に予約していて、何十人待ちだったローランドの本の順番が回ってきたので借りて読みました。 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る あの若さですごいプロデュース能力だと思うし、語彙力も高いし、…

先日、資生堂メーキャップのチークを見に行ったのですが、インナーグロウという名前の通り、にじみ出てくる的な・・・?発色薄かったです。 そして、ベージュやオレンジを探していたけど、似合ったのはこの03のローズでした。 資生堂 メーキャップ インナー…

プチ散財、でも。

最近、コスメでちょこちょこ散財しているのですが、マスク必須の今、 リップを買わないし使わないので、アイメイク関連に力を入れるのは、コスメ好きとして必然? しかしこの状態になって、改めてメイクってトータルバランスが大事だと実感はしました。 口紅…

明日葉VSモリンガ

モリンガを飲み始めたのですが、以前、雑誌の付録についていたあの・・・アメーバみたいなやつ・・・。 ちょっとおもいだせない、のですが、要は青汁系の商品と似ていて、植物なのに動物系の匂いがします。 あぁ、生臭いという表現だ(恥) 喉の奥で何かがむ…

同じ阿呆なら

踊るかぁ・・・と買ってみました、モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトエッセンス。 【ポイント10倍 7月25日限定】モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトエッセンス 本体 230ml オールインワン化粧品 アットコスメ価格: 1166 円楽天で詳細を見る…

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

キャンメイク(CANMAKE) クイックラッシュカーラー WM ワインモーヴ(3.4g)【キャンメイク(CANMAKE)】価格: 748 円楽天で詳細を見る 今日、気分転換のためにえいっと近所のドラッグストアで、 先日、色々とカラーマスカラを比較して、「(・・・一番かわいいの…

秋コスメ

秋コスメのローンチラッシュに、疲れた心がちょっと癒されます。 エテュセのリブランディングはちょっとアラフォーには受け入れられないわぁ・・・と遠目から眺めていたのですが、 限定のダスティピンクのマスカラはめっちゃ欲しいです。 あと秋発売のアイシ…

カレースパイス

沼だとは聞いているんだけれども・・・。 スパイスでおいしいカレーレシピ/水野仁輔/レシピ【1000円以上送料無料】価格: 968 円楽天で詳細を見る わたしだけのおいしいカレーを作るために [ 水野仁輔 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 最近、ヘアアクセサリ…

粘り強く探してよかった。

コロナが私の地域でも、特に隣県で増えてきて、これ、第二波どころか第一波すら抑えられてないってことよね・・・と思い、 NARSのデュオをカウンターでTUしてもらい、購入は諦めました。 代わりにルナソルの新作のダージリンだったけ?地元の百貨店で…

エマージェンシー!

先日、バイトちゃんに褒められたGUのバンビTシャツですが、2回目の洗濯で伸びて形が崩れました・・・(涙) プチプラの綿100%って、洗濯で伸びるか縮むか博打ですが、バンビTシャツは前者だった模様。 特に首元が伸びたので、元々、だぼっと着るオ…

APPS原末&フラーレン

マンディムーンから、APPS原末と、フラーレンの油性をリピしました。 フラーレンは以前、先月、3mlを買ったのですが、私の肌に合うと言い切れると思ったので、10mlを、高いなと思いつつ。 割と真面目に経済を回すため、と買い物をした限定ポイン…

悩むアイシャドウ選び

私が今欲しい、目のくすみを飛ばしてくれるウォームベージュというかピンクベージュってなかなか見つかりません。 単色でもパレットでもいいと思っているものの、今、手持ちのものを生かすなら単色かな、と物色しているけど見つからない・・・。 コーセー ヴ…

オシャに機嫌よく過ごしたい。

先日買ったしまむらのミニバック、安いけどお気に入りで、ミニバックって持つだけでおばさん臭さを緩和してくれるんだなと思います。 私の某ブランディアの履歴で唯一、売らなきゃよかったと思うのは、 強めな服装に合うROCK調のシーバイクロエの黒のバ…

ちょい復活。

今日、連勤疲れに加え、夕食のメニューの調整がうまくいってなかったり、 キレートレモンを買いそびれていたり、明日葉が豪雨で届かなかったりと、 心身共に不調感すごかったです。 ポッカサッポロ キレートレモン ダブルレモン 500mlペットボトル×24本価格:…

ネイルの最適解

ないかぁ~?そんなのぉ〜? トップコートの最適解は、キャンメイクのだと思うのですが(プチプラ・はげにくい・曇りにくい・ドロドロになりにくい) じゃあ、アラフォーの老けはじめた手になじむのは何色なのかね?と。 先日買ったキャンメイクの新色、プテ…

竹炭

ネット、復活しました。 やっぱりwi-fiが壊れてて、交換して1年もたってないのですが、修理するにはお金がかかる&何よりめっちゃ時間がかかるので、新しいの買って設置。 約2日ですが、普段、どれだけネット見てるかよく分かりました。 --------…

恐縮です

めちゃくちゃどうでもいいことで恐縮ですが、パソコンがネットに繋がりません(涙)この記事はスマフォからです。プロバイダに問い合わせたけど、原因分からず。普通のネット環境に戻るには時間を有しそうなので、ご報告までに。すみません、つまらんことで。…

結論はフォクシー

締め色のアイシャドウが欲しいと、プチプラをチェックしたのですが、 ネット情報の通り、イエベ秋の結論はマジョリカマジョルカのフォクシーでした。 マジョリピアなのでワタシプラスから買えばポイントついたりステッカーもらえるけど、今!もう明日使いた…

無駄遣いだめ~どんだけぇ〜

NARSの限定アイシャドウパレット、KYOTOとTOKYO、綺麗ですね・・・。 www.narscosmetics.jp 先行分も完売とのことで、一般販売も争奪戦っぽいけど、参戦するガッツがない(涙) 最近、独特なケースのことが多いのも、アラフォーは萎えるんだよなぁ…

不発ネイル

夏コスメが続々と発売されていますが、マスク生活を思うと触手が伸びないなぁと思いつつ、チェックしに行ってきました。 本当は隣県にキラキラした服やアクセコスメを見に行きたい(涙) 気になっていたキャンメイク新作のネイル2色と、サーモスのマグ買っ…