アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真の姿感が。

babystep777.hatenablog.com 先日、コンバースのハイカットのグレーを買おうとしてお店まで行ったのですが、 試着したら非常にやぼったかった(滝汗) 私、どうにも靴紐のあるスニーカーが生活にくたびれた中年女性に見える、というか、 否、本当の姿が浮き…

スニーカー

去年、掘り出しものがあるスニーカーショップで、まさに掘り出しもの(?)で、薄い紫色のローカットスリッポンのコンバースをお安く購入しました。 でもコンバースのスニーカー、足にあわないので(遠い目)下手したら5㎝ヒールより足が痛くなることがあり…

飛燕の簪 知野みさき

飛燕の簪 神田職人えにし譚 (時代小説文庫) [ 知野みさき ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 先日も書いたのですが、書店で見つけてから欲しいなーと思っていたけど、ケチケチ根性が発動して買えず、 でも冷静になったらそのお金で菓子パン買って食べてること…

私信&雑記

id:riko様、おかげさまで無事、パラドゥの限定PK3両想い購入できました。 先日、セルレを見た時は全く気付かなかったので、本当によかったです。 どちらも伝わらないのですが(遠い目)両想いピンクとオルビスのブルーを重ねると絶妙な色になります。 本当…

パラドゥ PK3 両想いピンク

先日、ネイルはキャンメイク縛り、というかキャンメイクしか買わないぐらいに思ったほうが散財を防げるのでは?と思ったのですが、 babystep777.hatenablog.com 実際にそうだと思うけど、ネイルの整理をしていて、 パラドゥの限定PKの両想いピンク、ストック…

(最高の飛び道具(?)じゃない・・・)

なんて説明したらいいのかわからないけど、ブリアナギガンテちゃんが相席食堂に出演されるとのこと。 なんて説明したらいいのかわからないから見て。 [祝]20,000人突破ありがとう[質問返し❤︎] [ご報告もあるの]カワイイモンスターカフェでランチしてきた♪ 私…

お金の使い方

飛燕の簪 神田職人えにし譚 (時代小説文庫) [ 知野みさき ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 書店で見つけた時から、買おう買おうと思ってたけど、ケチケチ根性が発動して買ってなかったこの文庫、買いました。 時代劇文庫で年配の方を読者と想定してあるのが…

THE雑記

彼氏の周りにいたら嫌なタイプって2種類いて、 ぶりっ子タイプとTシャツにデニムでボブ、メイクも薄いけどカラコンは大きいタイプ、 と二十歳のユーチューバー女子が言ってて笑いました。分かる。 www.youtube.com 私の時代は、シマロンのパンツとBAPY…

唯一、売って後悔しているバック

30代前半、ストレスからバックを買っては売るという行為を繰り返していたのですが(膝から崩れ落ちる) 唯一、手放して後悔しているのは、シーバイクロエの巾着バックです。 東京ゲゲゲイっぽいデザインだった、じゃ通じないかー。 黒猫ホテル [ 東京ゲゲ…

センチメンタル侍

先日、アベイルに癖が強い!服を探しに行ったのですが、 ずっと欲しいと思っていた襟つきデザインのトップスを見つけたので、白黒色違いで買いました。 1800円が半額の900円になってて正直、もう一息いけば500円になると思うけど、思い切って。 これでもうい…

運動

先日、エアロバイクを買ってから、最初の一週間は1日20分ぐらい、 その後、暑くなってからは2日1回10分が限界で、今はハンドル部分に父のハーフパンツがかけられていることが多いです(遠い目) どうせ買うならお高めのものを、とこの32800円の物を買ったん…

お咒い日和 加門 七海

お咒い日和 その解説と実際 (角川文庫) [ 加門 七海 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る お咒いでおまじないと読むそうです。 呪術でもお呪いでも、自分の身体を使うもの、という一文が印象に残って借りて読んだのですが、 大麻に関する章で、日本人のネイティ…

日常品で余裕で5000円超え

オルビスのブルーネイル、売切れてたぁーーー(涙) キャンメイクの限定ブルーネイル、ホログラムっぽいラメがかわいいけど、職場のヒステリック女性社員にいちゃもんつけられそうで職場では使えないんですよね。 いつ再入荷じゃろ、ブルーネイル。 定価に送…

女の欲望、怖っ

babystep777.hatenablog.com 先日、14日のお昼から!?と思った@コスメでのNARSのアイシャドウ先行発売、実は参戦したのですが、3分で売り切れでした。 カートに入れることはできたのですが、使いつけの素地石鹸の1つ売りも買おうと検索してカート…

与太話。

盆休みの前に、と思って慌てて注文した明日葉が届いてよかった・・・。 今日の朝、ちょうどなくなったんですよ(震) 明日葉 青汁 八丈島産 明日葉パウダー 70g 国産(約1ヶ月分) ※カルコンを1番含む時期に収穫した明日葉でつくった明日葉粉末です。無添加・…

GU サスペンダー付ナロースカート

以前は正直、苦手だった吉田朱里ちゃん、 ベージュよりのオレンジメイクをするようになってからかわいいなーと、あと足の綺麗さを見てファンになりました。 あと同じグループの、NMB48の渋谷凪咲ちゃん、ノーメイクでインスタライブの自撮のno照明の映像…

カムパネルラ

米津玄師 MV「カムパネルラ」 先日、YouTubeにフルアップされたものを聴いて、感動しました・・・。 絵画が動いているような、宮澤賢治の銀河鉄道の夜は未読なのですが(汗)米津玄師の身体を通って、世界観が倍増されて蘇った感じ。 銀河鉄道の夜 (…

ユアグラム ベルベットアイカラー 02

正式名称を今、知ったのですが、ベルベットアイカラーか・・・。 01、02、どちらも使ってみてギラつき強!を感じたけど、ベルベットという名前にあわせた質感なのね。 以前、ピンクを買い、そちらは正直、上から2番目のモーブピンク以外使わないのですが、…

KATE パーソナルリップクリーム 06

めっちゃオシャなイエローです。セルヴォークのよな媚び一切なしな色出し。 ケイト パーソナルリップクリーム 06 ヘルシー血色感(3.7g)【KATE(ケイト)】価格: 550 円楽天で詳細を見る 夏に塗ったら超かわいいと思うけど、マスクで塗れないのが悔しい!!!ぐ…

純石鹸でクレンジング、夏。

石鹸でメイクオフをするようになって半年経ったのですが、可も不可もなく、 というか、某お高いオイルを使っていた時と目に見えて差は・・・なくない???というのが今の結論です。 babystep777.hatenablog.com babystep777.hatenablog.com 肌の奥では違い…

ちふれイイネ!

ちふれの口紅748がバズった時も、以前、買って使ってみてガサガサだった記憶しかなく、遠巻きに眺めていたのですが、 去年の秋、ひとつブラウン欲しい・・・と思い、近所のドラッグストアで見かけて時にエイッと買いました。 【ゆうパケット発送です!全国一…

夏を乗り切る

以前、サンプルをもらって使ったラロッシュポゼの下地、冬場に使っても保湿力高すぎてテカりました。 【2個で特典付】ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ定番ホワイト(色なし)or 新色ローズターマルウォーター50g付き日焼け止め|化粧…

テスコム ドライヤー

髪の毛を切り、ストレートにするギアが欲しいと思っていたのですが、 以前、買って使いこなせなかったホットカーラーを思い出しました・・・。 本当、使いこなせず、捨てた(涙)ので、昔に買ったテスコムのクルクルドライヤーで何とかしようと思っています…

建設的なことができない・・・。

ここ半年、精神的にも肉体的にも疲れているのか、はたまたTHE老化なのか、 建設的なこととと言いますが、がっつりとした内容の本の読書やハンドメイドができなくなりました(涙) その代り、ちょびちょび、ちょびちょびちょびちょびと散財が増えている。 …