アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固めのメイク下地

私が若い頃に怠った美容で一番後悔しているのは、日焼け止めをこまめに塗らなかったことなのですが、 この歳になっても夏場にメイク下地の前に日焼け止め塗ることあまりないです。 元々、塗っても汗と混ざって肌の上でドロンドロンになる感じが苦手で塗らな…

認知バイアス

私は小売販売業に従事しているので、役立つのは行動経済学>統計学>心理学かなと思っているのですが、 色々、THE色々な経験を経て、やっと35歳過ぎて我に返った時wから、認知バイアスに関する本に弱いです。 多分、脳には妙なクセがある でおなじみの池…

ミルボン エマルジョンプラス

【ゆうメール等で送料無料052】[ミルボン]ディーセスエルジューダエマルジョンプラス(120g) ※洗い流さないトリートメント価格: 2588 円楽天で詳細を見る 2週間ぐらい前から久しぶりにミルボンのミルクを使っているのですが、 最初は「え!?こんなに匂…

靴の中に入れるだけ 2Gかかとインソール

babystep777.hatenablog.com 私は仕事でスニーカーを履いているのですが、 立ち仕事になってから約12年、色々なものを仕事用として買い、履いてきました。 履き心地、値段や見た目、耐久性を総合すると、仕事用の黒スニーカーってめっちゃ難しい・・・。 …

一番これがええ!

職場、自前で黒ボトムを用意しなければいけないのですが、 股上が比較的深めで、お尻のポッケがフェイクじゃなく、 しゃがむと背中丸出しになったりせず、色落ちしにくく、膝がでにくく、 裾上げ不要で、着心地もよく耐久性が高いものって、 なかなかないけ…

Wink

先日、雑誌で知ったのですが、アイノキという国産コスメのアイシャドウがかわいかったです。 調べたら楽天で売ってた。あと関西に扱ってるお店が多い感じでした。 そして今日からアットコスメでプレゼント対象になってたので私、THEメーカーに踊らされてるな…

アラフォーの憂鬱

先日、GU×undercoverの服を買ったり、GUNZAの表紙がcharaだったり、 寒の戻りで寒くなったり暑かったりで(涙)情緒不安定です。 babystep777.hatenablog.com ↑上記のブログに書いたカーディガン、仕事終わりにGUに見に行ったのですが、 奇跡的に赤のLサイズ…

GU×undercover

めっちゃ楽しみにしていたGU×アンダーカバー、普通店舗で買えるアイテムで気になったものは試着してみたのですが、 実物見て試着した正直な感想は、GUクオリティだな・・・で、 どうしても欲しいもの以外、値下がりを待ってからでも遅くはないと思いました。…

はぁ~楽しみ~

www.youtube.com 明日、GU×アンダーカバーの発売日なのですが偶然、お休みだったので開店前にお店の前に並ぶ予定ですw 近くに大型店がないので試着できないし、恐らくネットも争奪戦なので諦めて、 普通店舗で買えるものは全部チェックするよ・・・。 前回の…

GU×アンダーカバー

アンダーカバー・・・ど真ん中世代なので驚きました。 www.gu-global.com 私が欲しいと思ったのは、THEアンダーカバーな柄のレース靴下とウエッジサンダルですが、 両方とも店舗限定商品じゃないので、実物見てから買えたらいいなと思っています。 余裕こい…

やさいすごい

あほの子みたいですが(滝汗)庭のサラダ菜とワサビ菜が収穫できるようになり、 ここ3日ぐらい、 お昼にその野菜類と焼いた肉、それに母が買ってきた美味しい味噌ダレをかけたものをお弁当で持って行っているのですが、 やっぱりシンプルにすごいな、と思う…

おしゃれ迷子雑記

先日、しまむらでミッフィーのタオルハンカチを買ったのですが、ことこのタオルハンカチシリーズは地味な色の方がめっちゃかわいい。 この白いミッフィー(裏はネイビー)もう一枚買えばよかったかも。 めっちゃかわいい・・・(2回目) そしてその時、見つ…