アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

到着した

先着だったのでもらえなかったのかな~と思っていたトムフォードのレビュー特典巾着、到着(韻w)しました。 ベタにコスメを入れて使おうかなと思っています。 そして来月NEW!というか限定だったような気がするけど、ロストチェリーの新作が発売されるので…

体質が変わっていく(震え)

最近、牛肉豚肉も微妙に好きではない、否、 ブランド牛は食べれるけどwできるなら魚のほうがいいな・・・と感じるようになりました。 さりとて魚こそ、新鮮なものじゃないと美味しくないわ高いわでどうしたものだろうと思っています。 鯖缶が出荷停止になる…

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペアクレンジング

先日、値上がり前に・・・と思い切って買ったトムフォードのロストチェリーで貰ったポイントで、 【メルマガ会員限定/バースデー特典キャンペーン】 ロスト チェリー オード パルファム スプレィ 30mL | 公式 tomford beauty tom ford トムフォード トム フ…

食事から!

YouTubeにコスメやダイエットのまとめみたいな動画をよく薦められるのですが、 その人に合うけど私にあうとは限らないので見ないようにしています(汗) 足底筋膜炎っぽくなって右足かかとに激痛が走るようになった時に買ったパット、 楽天検索して買ってみ…

パーソナルカラー

先日、パーソナルカラーの本を図書館で複数冊借りて読もうとしたのですが、 こちらの集中力の低下と老眼が進んできた影響もあると思うけど、目が滑って無理でした(涙) 一緒に借りたこれは読めるのだが。 ツインバードのものづくり【電子書籍】[ 野水重明 ]…

キモチと。

先日、ブックオフのキモチと。に腸活スープのレシピ本とCDを寄付したのですが、 その本のレシピ通りにいくつか作ったスープ、全く美味しくなかったです(汗) 写真が綺麗で美味しそうだったのは出版社等々の腕があったのでしょうが、 簡単で出汁いらずぅ~が…

手の治癒力 山口創

文庫 手の治癒力 (草思社文庫) [ 山口 創 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る 再度、読み返しているのですが、こんなに面白い!と思う箇所があったことに驚いています。 多分、パートナーと3分ぐらいのハグでオキシトシンがなんちゃら、的なネット情報を念頭に…

似合うようになったブーツ&ネイル

2年前の正月w、買ってしくじったぁ・・・(似合わない)と思ったマーチンのバイカラーブーツですが、 今年、ブラウンのボトムに合わせたら割とはまりました(汗) 【最大1000円OFFクーポン配布中】 Dr.Martens AIMELYA CHELSEA BOOTS ドクターマーチン サイ…

タオルハンカチからハンカチへ

コロナ禍になり、元々ハンカチは持ち歩く方だったけど頻繁に手を洗うようになり、 タオルハンカチをよく使うようになりました。 でも詳しく思い出せないのが老化を感じるのですがw、トイレかなぁ? ハンカチをつかって手を拭いていた方の所作がエレガントで…

ルースパウダー使い切り

ちふれのパーリールーセント、まだ残っているけどほぼ使い切りそうです。 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはいい意味で底見えが早いけど、 ルースパウダーをここまで使い切るっていつぶりだろう? 乾燥したりかぶれたり赤茶けたりして、処分す…

トムフォード ロストチェリー

先日、ポイントでお得だった日に迷いに迷って日和ってw買えなかった翌日の朝、 「でも今が一番安い」と無の境地でポチったトムフォードのロストチェリー。 【メルマガ会員限定/バースデー特典キャンペーン】 ロスト チェリー オード パルファム スプレィ 30…