アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

なれるもんなら

私の健康、というか、朝の「・・・だる・・・(涙)お、起きれない。」を回避する方法はシンプルにあまり食べない、です。

 

ここ数年、57~62㎏をうろうろしている中デブなので、もちろん痩せたいですが、それ以上に健康でいたい気持ちの方が強いです。

 

体調がすぐれないと気分がさがって、愚痴っぽくなって、の悪循環なので、気分&機嫌よく過ごすために、とにかく倦怠感を限りなく、軽いものにしたい。

 

食べないダイエット的なことを敢行すると、アラフォーは胸の上部が削れるというか削げるし、筋肉が減って足がだっるっだるになるし、肌はくすむし何かもう・・・。

 

これを食べちゃいけないこれを食べなきゃいけない、カロリーを計算しなきゃいけない、食べたものをメモらなければいけない、

 

より簡単だけど、日々の細々とした自分が継続できるケアを考えさせられたので、

 

私に取ってはかなりいい方法でした。

 

今の生活スタイルにあっているので、リーンゲインズ式的半断食を取り入れているのですが、

継続的にやると私は低体温になって、冷えの症状がひどくなりました。

 

そして、アラフォーにもなるととにかく体重の減らない・・・!

 

そんな中、休日の朝、パン(割と意識高い系のお店の)をもりもり食べたら、その後、体重が減り始めたんですよね。

 

涙がでるような停滞期に、ピンポイントで朝ごはん(非ジャンク)を食べると、減ることに気がつきました(汗)

 

もうわからん!!!が本音なのですが、朝はカフェオレとバナナ、お昼はお弁当(ひじき、人参のしりしり、卵焼き、ウィンナーにもち麦ごはん)、

 

 

夜は、両親のために作った夕食を少しだけ食べる、と夕食を我慢できれば、というか我慢できなかったから、10代からずっと太っていたのですが、

 

加齢ですね・・・我慢できるようになったんですよ。

 

というか我慢して食べずに寝たら、睡眠の質もよく、寝ざめがよいので、我慢できるようになったというのが正解かも。

 

炭酸水にも何気に助けられています。

 

 

とにかく、人並み外れた胃腸の強さで、もりもりと食べ、もりもりとウエイトを増やしていたのですが、

 

ダイエットって常食という意味らしいし、続けられない運動や食生活って意味がないです。

 

野菜とフルーツ、あとタンパク質を意識的に食べたり、体を冷やさないように気を付けたり、10回でいいから屈伸運動をしたりしてますが、

 

これからの私の健康法は、シンプルにあまり食べないこと、になりそうです。

 

鏡にうつった自分を見てうんざりしない体つきになるまで、なっても頑張ります!

 

 

なりたいよ・・・そりゃ加治ひとみボディになれるもんなら、なりたいよ・・・。

 

 

健康的でお尻が上向きで綺麗なのと、なにより唇が羨ましい。

BBかよ!?ってくらいのセクシーかつかわいさ。