アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウとマジョマジョ コルク

マジョマジョのコルクとテディも長らく欠品が続いていましたが、以前と比べると安定供給されるようになったとのこと。

 

マジョマジョ、どんどん什器が撤去されて、廃番フラグたったな、と思っていたのですが、10年ぐらいぶりの単色アイシャドウ発売に驚きました。

 

 

マジョマジョが発売された時、私は23歳ぐらいだったのですが、

 

こんなかわいくて安いコスメが、物心ついたときからあるって羨ましい!と什器の前で歯ぎしりしたのは覚えています。

 

近々、発売された限定コスメも以前のマジョマジョっぽい部分が戻ってきてたので、マジョマジョを愛していた世代が関わるようになったのかしら・・・?とか勝手に思ってます。

 

私は中学生の時のエルセリエオイルコントロールパウダーから始まり、PJラピスにヴィヴァーチェの洗礼を受けた世代です。

 

話がそれた!

 

あまり行かないドラッグストアでコルクを見つけた時はテンションあがりましたし、

塗ってみて目元が映えたので即購入しました。

 

絶妙なピンクベージュでかわいいし、適度なラメが良いです。

 

 

ルナソルのアイシャドウベースを塗ることで粉とラメ飛びは防げますが、それでもプチプラ特有の粉っぽさは否めないです。

 

それでも、今時の色がワンコインで買えるのは嬉しい。

 

 

長年、ルナソルのスキンモデリングアイズ ベージュベージュを使ってきましたが、

THEカネボウな黄味強めの色出しがどんどん似合わなくなったので、断捨離しました。

 

 

定番だし、私もずっと使える色だと思ってたんですよ。

 

最近のベージュはモーブピンクっぽいものが主流の中で、ロングセラー商品の宿命ですが、この色出しは古めかしい(汗)

 

でも、コルクを合わせればベージュベージュも使い続けることができたかもと思い、

 

アディクション以外、単色アイシャドウを買うことはあまりなかったのですが、単色って使い勝手いいと改めて感じました。

 

そしてセザンヌ シングルカラーアイシャドウが発売に。

 

人気のトーンアップアイシャドウは、テスターで試して

「こんなガッサガサのアイシャドウ、使えん!!!」と思った口でして(汗)

 

 

色物はデパコスを買った方が発色ももちもいいので、気分よく過ごせると思っていて、アイシャドウやチークはほぼデパコスを使っていたし、

 

トーンアップアイシャドウのイメージが強すぎて、セザンヌのアイシャドウ?しかも400円ちょっと?と訝しく感じていました。

 

でも大型ショッピングセンターで見つけた時、テスターで試して即買いしましたよ。

02 ニュアンスピンク。

 

 

デパコスにもプチプラコスメにもそれぞれ、いい所があるので、どちらも大好きなのですが、

 

これを塗った時、「デパコスじゃなくてもいいじゃん」と思ったくらい、絶妙な色出しとしっとりした粉質。

 

AYAKOさんがブランドを離れるとアナウンスがあったので、アディクションをがっつり買おうと思っていたのですが、欲しい色は売り切れだったのと、

 

2000円VS400円みたいな構図、すごい苦手なのですが、

 

使ってテンションのあがるものってシンプルにどっちだ?と考えたら断然、セザンヌでした。

 

アディクション、一昨年ぐらいから限定パレットなのに既存色ががっつり入ってたり、やる気のなさみたいなのを感じてたのも一因です。

 

KATEのシングルアイシャドウも楽しみですが、まずはセザンヌの他の色も全色買うか!?と思うくらいの良品です。

 

あと私、KOSEのコスメがあまり好きではないとはっきりと思いました(汗)

特に色物、色沈みが早くね?

 

そんな自由になるお金も多くないし、

40歳でこんなことをいうのはかえって失礼なのかもしれませんが、私の残りの人生ってそうそう長くないんですよね。

 

ん、大袈裟!霜降り明星 粗品風)ですが、不要なものは極力、持ちたくない。

 

KOSEのコスメは買わない、という縛りを作ってもいいかも、と思った今年の春でした。