アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

令和に向けて。

私は昭和53年生まれなので、平成への改元の時はもう物心ついていた世代です。

 

私にとっての平成って、一言で表現するなら、しょうもない時間を過ごしてしまったといった感じです・・・。

 

残念だし、何よりそういう過ごし方をしてしまったのは、自分が原因なのですが、後悔し始めると死にたくなる、

 

でも死ぬわけにはいかんのですよ!

 

健康に生き、両親の面倒を見、恐ろしいのはそのあとだったりするのですが(胃痛)、

 

とにかく健康と、あと真面目にやるべきことをやり、なるべく周りに誠実に、こつこつ努力して生きていこうと思っています。

 

 

先日の赤江珠緒と博多大吉のFRIDAYの写真、私の中では結構、衝撃的で、

 

2人の仲はどうでもいいのですが、

 

赤江珠緒みたいなメンタリティの女性達がどう生きてきたのか、まざまざと見せつけられました。

 

私はこういうタイプの女性に被害を受けてた側で、くそ・・・でも真面目に生きていればいいことがある、と心のどこかで信じて生きてきたのですが、

 

結局、独身非正規の中年女性になっていました。

 

・・・ちょっと体が震えてきたので、カフェオレ作って飲みますね。

 

 

赤江的メンタリティの人達って、ブルトーザーみたいに周りをなぎ倒しながら生きていく、何があっても変わらない人達なので、

極力、関わらない方法をこちらが学ぶしかないと思いました。

 

 

現在の自分って過去の自分の思考と選択の結果です。

 

平成で後悔しているというか、自分が間違っていたと思うのは、

10代から20代前半という、生物学上、輝いている時期に太って人をうらやんで、やさぐれていたことです。

 

自己憐憫だと思うのですが、37歳ぐらいの時、あの時の自分を思い出すとかわいそうだし申し訳なかった、と思って、

 

これからどうしたら、更に歳を重ねた時、後悔しないかすごく考えました

 

すごく真面目に、年単位で考えた結果が、「モテたい」というまさかの着点だったのですけれども。

 

というか、自分にひどくコンプレックスを持った状態より、できうる限り、取り除く努力を続けようと思いました。

 

続けるには無理しないことだと思っています。

 

はてなブログで1年半ぐらいブログを書いていたのですが、書くのは好きだけど、

 

書くのに時間がかかるので、この時間にストレッチしたり家事をしたほうが建設的だ(汗)と削除、

 

55㎏まで痩せたらまたブログ書こうと思っていたのですが、お恥ずかしながら、叶わずの再出発となりました。

 

平成から令和に代わる今、きりよく始めたかったのが理由なのですが、今回のこのブログは極力、削除せず、ずっと書いていきたいと思っています。

 

本当、しょーもない雑記になると思いますが、何かがお役に立ったら幸いです。

 

改めて、よろしくお願い致します。