アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

服がない!

休刊になりましたが、私のファッションバイブルは、キューティーとジッパーでした。

今では青文字系、ほぼ全滅ですよね(滝汗)

 

奇抜な服を鎧のように身にまとい、自分を守っていた、だけならまだしも、無難なファッションの人達をディスる、愚かな娘でした。

 

思い出すと恥ずかしさより周囲の人に不快感を与えていたことを謝りたい気持ちでいっぱいです。

 

そんな私でも、アラフォーになると特にこだわりもなくなりました。

 

鈴木えみちぃの帯文、本当にこの本読んだのかな?と感じました。

 

 

こちらの著者と年齢も傾向も似ていて、おもしろく読みました。

 

 

昨日まで似合っていた服がいきなり似合わなくなるらしい40代に戦々恐々なのですが、

衣替えをしながら、スティーブジョブス的に着る服を決めようかなと思いました。

 

ホワイト×ベージュを基本に、シンプルな服を買い揃えていこうかと・・・。

 

と言いつつ、去年、まさかのTHE個性的な柄服であるscalarの服をプロパーで4着購入したのですが。

 

友人と待ち合わせした喫茶店で、遅れてくると連絡があり、都会の子はみなかわいい・・・と観察していたのですが、

 

パッと目につくかわいいと思うファッションって、ホワイト×ベージュやホワイト×グレー、

 

ピッタリ目のトップスとミモレ丈のスカートにパンプスにミニバックでした。

 

若い頃はディスリまくっていたいわゆる、女子アナ的モテファッションですが、

清潔感があってシンプルなので、どんな容姿にも似合う服だと改めて思いました。

 

そこに手入れされた髪と肌、ネイルが加われば、人に威圧感や不快感を与えない、上品な服装ですよね。

 

男性に受ける服と女性に受ける服、自分が着たい服とTPOにあった服って乖離してたのですが、今は上品に見える服を着ればよいと思っています。

 

モテ!こだわりがなくなったんなら、それこそ、モテる服にしましょ!

 

通販で服を買うと、十中八九、失敗するので、安くてよさそうな服を見つけても買いませんが(特にワンサイズだと、絶対に体形にあってなくてもっさりする)

 

 

じゃあ、どこで買えばいいんだか。

1万前後の服って、アパレルが二極化した昨今、最も質がよろしくない服のような気が。

 

ZARAしまむら、穴場のsankiあたりをパトロールしようと思っています。