アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

KATE ザ アイカラー マッドレッド 032 

買いました!KATE ザ アイカラー。

役に立たない写真かもしれませんが、よければ。夜、撮るとだめですね(すみません)

 

 

f:id:babystep1111:20190502205432j:plain

 

右から、マジョマジョのコルク、KATE 032、セザンヌ 02、メディア BE-01。

 

f:id:babystep1111:20190502205457j:plain

 

この4つ、アラフォーからするとプチプラとは信じられない発色と粉質です。好きぃ~

 

KATE、落ち着いてシャネルのキャトルっぽい雰囲気のレッドをお迎え。

 

セザンヌのレッドは、ウサギメイク的な感じに向いてますが、こちらは大人っぽい上気した目元にしてくれます。

 

あとスモーキーピンクっぽいローズだったっけ?あれも欲しいし、

 

KATEの真骨頂である彫りの深いアイメイクに向いているブラウンも、かなり心惹かれたのですが、ブラウン系は1つ買ったら沼にはまるわ・・・と我慢しました(笑)

 

ちなみにcolor popも、一度、買ったら絶対に泥沼を感じるので、手を出してないです。

 

KATEのアイシャドウは、両親と弟夫婦と行った焼き鳥屋さんでの食事(約3時間)ですが、質感は塗った直後と似てますが、色が薄くなるのは早かった気がします。

 

私の肌、かなり赤みを吸収しやすいタイプです。

 

・・・10連休、ほとんど仕事だったので、

 

ねーどこかへ行ったと思えば、プチプラコスメを3つ4つ買うくらいいいじゃない!という声が頭の中でビンビンに響いているのですが、

 

落ち着いて。

 

弟夫婦に渡すお土産だ、sankiで買ったプチプラトップスだ、アベイルで買った日傘だなんだ合わせたら、余裕で1万は使ったし(滝汗)

 

正社員で働いていた頃の買い物、そしてそのあとのブランディアの履歴を思い出すと、なかなか目の奥がジンジンしてくるので、

 

あの感覚を思い出して、無駄使いは控えようと思います。

 

連休働いたから、を言い訳にした買い物は禁止!!!