アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

仕事です!!!

10連休とか、私の人生で最初で最後にして欲しい・・・。

 

事務職で働いていた時は、カレンダー通りに休めることに何一つ、ありがたみを感じていなかったのですが、

 

転職して28歳からシフト制の仕事になった時、それがどれだけありがたいことかわかりましたね(涙)

 

休みの方はどうぞ、存分に楽しんでくださいませ。

 

私は接客販売業に従事しており、

 

資格も特に学歴も問わない小売だとそういう時期があるので仕方がないと諦めの境地ですが、

 

採用されるバイトさんが

 

くせが強いっ(千鳥 ノブ風に)が続いています。

 

 男子も女子もとにかく身なりに構っておらず、覇気も清潔感も感じられず、

正直、視界に入るとこちらがゲンナリするのですが、あちらは鋼のメンタルで・・・(涙)

 

精神的な防衛策として(?)以前より丁寧にシャツにアイロンをかけたり、靴下の毛玉をとったり(笑)、丁寧にスキンケアをするようになりました。

 

 

ミノンのミルクマスクは、浴槽に入れて温めたほうが私は効果があります。

 

そしてこれを読み、シンパシーを感じ、ずいぶん、助けられています。

 

 

そもそも男女問わず、美形っているだけで場が華やぐ存在で、更に言えば、清潔感は老若男女問わずに必要です。

 

なので女の子に特化したことではないのですが、

 

やっぱり、女の子は可愛いほうが何かと得です。

 

そして、

 

これは現実だから、それを利用するのは別に悪いことではありません。

度が過ぎると下品になるから、使いすぎないようにバランスに気を付けましょう。

 

って本当、そうですよね。

 

 

骨髄悪性腫瘍の闘病をしながら、娘のゆりあちゃんがこれから訪れるであろう、人生の様々な局面をそうぞうしながら、残された伝言です。

 

自分がやさぐれた暗黒の思春期を送ったタイプなので、この本、13歳ぐらいの多感な時期に読んだら人生違ってたかも。

 

それ以前に、私は実の母から、同じようなことを諭してもらってたのですが、聞きやしなかったです(震え)

 

 モヨコとミッチーの対談で、

「どんなに頑張っても女性のモテって35歳ぐらいまで」

「花の命は短いね」

 

ってやりとりを覚えるんだけど、あっ近所の図書館に蔵書があるので、今度借りて読みます。

 

もうとうに女の子の時期は過ぎ、まじで初老な・・・と思うことしきりな年齢になりましたが、かわいくいたいです。

 

ちょっとね、今日はこれ以上、考えられない。

 

疲れたので、疲れたからこそ、風呂にみっちり(?)入り、ストレッチして寝ます。

 

素敵なGW後半をお過ごしください。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」