アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

モアリップ

以前は唇が荒れ、頻繁に皮膚科に行っていたのですが、モアリップに出会ってからは

荒れや腫れ、ブツブツが出現することが減りました。

 

 

皮膚科通い、お金もですが、とにかく時間を取られるのがもったいない・・・(涙)と思っていたので、

医薬品扱いなので、頻繁に塗るのはよくないそうですが、800円前後のリップクリームで解消できて、本当に資生堂には感謝してます。

 

今年の10連休、連勤とその他諸々で、疲れがピークに達し、久しぶりに唇にブッツブツが発生。

 

先日、買ったクレドのリップクリームも使用中止、

 

モアリップ先生をたっぷり塗り、2日間、口紅やグロスを塗らなかったら、悪化はしませんでした。

 

最近、リップクリーム→プランパー→グロスか口紅をつけていて、唇に負担がかかってるのは気が付いていたんですよね。

 

肌がくすんだり白目が濁ったり白髪が生えたり関節が痛んだり鎖骨がきしんだり、アラフォーの老け込み速度、えぐいわ・・・。

 

正社員で働いて心身共にぼろぼろになっていた時が常に唇にぶつぶつができていて、メディアの口紅以外、使えませんでした。

 

恐る恐る、他のメーカーのものも使えるようになっていったのですが、外資系の香料の強いものがだめで、プチプラの国産のものを使っています。

 

でも素の唇を2日間、観察した結果、めっちゃくちゃ色が悪くなってるので、どうせ口紅を塗るなら、発色のいい明るめの色を塗ろうかなと思いました。

 

伊勢半のKISSのグロス、めっちゃ好きなんですけれども。

 

スパチュラタイプ。

 

 

チップタイプ。

 

 

グロスは瑞々しい分、防腐剤等の成分が多いと昔、聞いたことあるぅ。

 

先日、本屋さんで見たこれ、かなり欲しい。

 

 

クレドのルージュ、お高いですが発色よくて乾燥しないので、1つずつ、揃えていこうかな・・・。

 

 

あとNARS。

 

 

プチプラとデパコス、今の自分に必要なものをチョイスせねば。