アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(生)林檎博’18

 


椎名林檎 - 「長く短い祭」 from (生)林檎博’18

 

バックダンサーがアヤバンビじゃないのが残念(小声だけど本心)直線的で無機質なダンスが好きだった。

 

予約しちゃいましたよ・・・。楽天は今なら23%OFF、DVDだと3742円だよ、安いよ!

 

 

私の家は四畳半にしては大きいテレビを親が買ってきたので、高画質だとかなりのライブ感を味わえるのでブルーレイにしようか散々、迷ったのですがDVDを。

 

林檎ちゃんの公式、かなり太っ腹で何曲かフルアップ(今回は5曲)してくれますが、フルであげてくれた、あげられた方が(笑)財布開きますね。

 

しかし林檎ちゃん、同い年の40歳とは思えない美しさ。

公式じゃないそうですが、身長167㎝かぁ・・・羨ましい、そしてグッドバランスの身体。

 

素晴らしい芸術作品をコンスタントに発信してて、賢くてシャイで、

繊細であることを逃げにしない真面目さと逞しさが好きなのですが、

 

ねぇ・・・ヒステリックブスなこと申し上げますが、不倫に対する敷居の低さが不思議です(超小声)

 

でも、これだけの楽曲と映像を見せてくれるなら、作品と私生活をごっちゃにするのは野暮だと思います。

 

比較するものじゃないけど、ドラッグや自傷、過度な飲酒とかで自分を支えて作品を作るよりも・・・って、日本の婚姻システム上、誰かを傷つけると思うけれども。

 

 

この長く短い祭りの歌詞、40歳前後の女性のハートにビンビン響く歌詞で、

メイクや服装もですが、

それ以上に自分の女性性や立ち振る舞いに悩む時に何となくこの曲が脳に流れます。

 

日本って絶望的にロリコン文化で、それに対して噛みつくつもりも、ガッツもないです。

 

おばさん扱いで傷ついた時、そんな時はアメトークの熟女大好き芸人を見ればいいんです。

最初の熟女大好き芸人、アメトーーークDVD7に入ってたと記憶しているのですが、ロバート秋山とウドちゃんのコンビが神々しい。

 

丸みを帯びたボディやひざの温度がよいそうですが(汗)、個人的にはこの二の腕のぶよっぶよを夏までになんとかしたいです。

 

 

1年以上、お風呂に入る前に腰回しを左右10回を続けたら、腰の肉は取れたと実感します。

 

継続は力なり・・・THE振袖状態の二の腕、ちゃんとマッサージします。

 

林檎ちゃんのアップルボディを見て、日々、精進。