アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

腰回し体操

お風呂に入る前、鏡でお腹を見ながら、腰を左右各10回、回すことと、

 

ベットに入ってから、背骨を動かすように(?)左右に腰をひねる運動左右10回は1年以上続いています。

 

あとおへそ周りのマッサージも。

 

1年半やっても中デブは続いており、効果の程は不明です。

母は背中や腰周りが違う!と言ってくれるのですが(アゲアゲ要員)

 

習慣化するには、習慣化できるシチュエーションで始めるのが一番いいと思いますが、

 

その理論で行くと、トイレに行ったら耳を回す&ブラを直すもできるはずなんだけどな・・・。

 

なぜそれは習慣化しないのか?

 

単純に耳をモミモミすると首のハリが軽減するという実感はあるのに・・・。

あとこれ以上、垂れた乳になる訳にはいかん!という恐怖感もあるのに・・・。

 

インスタをフォローしている芸能人は、加地ひとみと大原優乃ちゃんなのですが、

2人とも、パーソナルトレーナーについて週1とかでジムに通ってるんですよね。

 

それくらいしないと、あのボディは作れないんだなと思います。

 

そして椎名林檎って、一体、どうやってあの体と肌を保ってるのかすごい知りてぇ。

 

上記の3人、羨ましいけど、すっごいお金のかかったお金を生むボディなので、一般人が目指すと痛い目見るボディ(笑)

 

目の保養にするがベストよねぇ。

 

このユーチューバーの人のマッサージ、参考になります。

脇の下のリンパを流すと、寝つきがよくなって驚きました。

 


【バストアップ】胸を大きく、形良くキープする方法【ダイエット】

 

GWや盆暮れ正月あるあるですが、親戚が家に集まって、話すことも途絶え、とりあえず何か食べることで場を持たす、やつで、

 

弟夫婦が帰ってきていた3日間で1kg増えてたよ(震え)

 

昨日は連勤のストレスか、飲めないビールを煽った所、黒豆とレーズンチョコ、一気に煽っちゃったんですよね。

 

アルコール怖い・・・自制心や計画性がとぶ!!!

 

とりあえず、2週間は腰まわしを20回に、あと移動はなるべく、自転車にしようと思います。

 

ここでやけっぱちになると、体重増加の一途をたどる訳で。

 

簡単な運動、ヨーグルトと同じように毎日、続けることが大切だよね。

(スポンサーに媚びるEXITの真似)