アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

元号またぎの大型GWが終わる。

本当、特大GWだったんだなぁと終わってしみじみ、

そして私は普通に働く&連勤だったので疲れで魂が抜けているのですが、休みを満喫した方たちが羨ましい。

 

私はシフト制で働いているので、なかなか連休はないです。

 

一応、月に5日までの希望休は認められているのですが、遊び下手というか希望する休日が特になく、

 

むしろ、接客トラブルさえなかったら、仕事してたほうが精神衛生上よいという、仕事中毒タイプ、なのにパートっていう

 

あと極度の旅下手と人混みが苦手なので、旅行やUSJやディズニー的な場所を全く楽しめないタイプです。

 

数年前、大阪京都旅行に行きましたが、疲れてたこ焼きすら食べず、京都も「二度と来るか!」と思って帰ってきたくらい(涙)

 

さらに数年前の台湾旅行も、退職記念として(?)いいプランで行ったのですが、不完全燃焼でした。

 

現地の人達が食べてるものを食べたり飲んだりしてみたかった(笑)これ買って眺めてます。

 

 

台湾はもう一度、絶対に行きたいと思っているのですが、自分でも嫌になるわ、このフットワークの悪さ。

 

その前にふらっと行こうと思えば行ける、大阪旅行にも行きたいです。

 

可能であれば、NGK銀シャリの[編み物]のネタを見た後、

お好み焼きやらうどんやら炭水化物をたらふく食べて、血糖値上がって倒れこむように寝たい(笑)

 

でもいろいろと考えるうちに、うーん・・・旅行に行く代わりにこれ買って手を打つか!となるのがデフォルト。

 

これとか。

 

 

ちょっとづつ、いいものが増えていくのは嬉しいのですが、

 

旅行に行ったりライブ等々に行くのって、まずいつもと違う行動をすることが脳の活性化につながるし、

 

道すがら考えたことや、旅先や周りにいた人と会話が後からヒントになったりしますからねぇ。

 

sukekiyoのライブに行こうと思っていたのですが、新曲がイマイチだったのと、チケット代の微妙な金額にやめ、

 

和牛のチケットは申し込んだけど余裕で落選でした。

 

銀シャリがM-1で優勝した時、

「和牛が1位がよかったって言われてるけど、結局、漫才もコントもトークもできる銀シャリが無双」

 

という意見を目にすることが多かったけど、あれから約3年、和牛のほうが断然、売れっ子になりましたね。

 

人気って水物なので、どうなるのか分からないけど、

 

川西君が舞台で持ちギャクやってる途中で歓声があがってて、35歳でアイドル売りされてる芸人さんって大変&特殊だなとしみじみ。 

 

阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ本、疲れた時にぱらぱら読んでいるのですが、かなり安らぎます。

自虐でもほっこりでもない、絶妙な切り口と温度。

 

  

それと同じ温度で、ダヴィンチの川西君のエッセイ、めっちゃいいんですよね、

 

アインシュタインの稲田君じゃないほうが「声、枯れるまで」ってトークライブを開催してて、ピースの綾部臭を感じたり、

 

ラジコで聴いたナイナイ岡村のラジオが驚く程、つまらなかったりと、

 

って何の話でしたっけ?大型GWですね。

 

連休を楽しんでいるであろうお客様相手に仕事をしてたせいか、気持ちがやさぐれ&煮詰まっているので、

 

とりあえず明日はスーパー銭湯で体も心もデトックスしてきます。

 

明日から出勤の方も、お体にはお気を付けください。

 

  

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」