アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCCクリーム

今日からお仕事の方、多いかと思いますが、疲れで体調を崩す可能性が高いのでご注意を、とTVでやってました。

 

はしかが確認された地域もあるとのことで、うがいマスク手洗いを励行した方がいいかと。

 

皆様、お体ご自愛ください。

 

レブロンのキス プランピングリップクリームの545 リッチボルドー

 

 

かなり攻めた色で、こういう色をプチプラで試せるのはいいなと思ったのですが、

 

香りが強く、私は唇が弱いので残念ながら無理かも、と購入は見送りました。

 

しっかりと色がつく、ねっとりとした、でもべとべと感はないテクスチャで欲しかったんですけれども。

 

これ、先日、美容院で出された雑誌で、美容ジャーナリストの松本千登世さんが紹介されてて欲しいと思ったものです。

 

松本さんの本、数冊、図書館で読んだことあるのですが、ぼやっとした内容というか、

 中谷美紀を目指している女性が読めば響くものがあるんだろうなと思いました。

 

これだったような気がする。

 

唯一、覚えていて実行していることは、15時におやつクリームをあたえる、ということです。

 

 

・・・私、めちゃくちゃ後悔しているのですが、若い頃、UVケアをほとんどしなかったので(震え)去年から深刻なシミが頬に発生しています。

 

本当、日焼け止めと特に春夏のケアは念入りにすればよかった。

 

レザーやハイドロキノンにも興味がありますが、紫外線と汗等々を鑑みると、秋冬に行うことが推奨されてて・・・

 

それまでにできることは、メラノCCを15時頃に塗ることかなーと。

 伸びがよく、べたつかず、おやつクリームとしてはよいです。

 

 

指に伸ばして、頬の中心に伸ばして、それを手の平の温度でしみこませていく感じ。

 

お昼にNARSのリフ粉でメイク直ししているのもあるかもしれませんが(透明のプレストルーセントパウダー)意外とメイク崩れせず、しっとりとします。

 

 

今度、サンローランからラディアントタッチのハイカバーがでるそうで、かなり注目しているのですが、

 

 

結局、コスメを使って私はどうなりたいんだろう?と以前よりも深く考えます。

  

美容エディターと呼ばれる人達が最後に推すコスメは、

 

ドゥラメールのスキンケアにクレドのファンデ、ゲランのオーキデクリーム、という流れに飽きたし、

 

情報にふわっふわ踊らされるのもすごく楽しいのですが、これからはもっと自分に必要なものを、と思います。 

 

特に30代後半の女性は、男性目線より女性目線を気にするようになるんですって(どきっ)

  

体が冷えてきたわ・・・。ショウガ紅茶飲もう。