アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ファミリーマート タンスティック

先日、YouTubeでお笑い芸人EXITが、吉本のスポンサーらしいファミマの、

自分達が好きな商品ベスト3を発表してました。しかも、自主的にらしい。

 

私、本当、ケチなんでしょうね・・・。

 

 

ドラッグストアはほぼ毎日、利用するのですが、コンビニって半年に一回、利用するかしないかな頻度です。

 

 今日、スーパー銭湯に行ったのですが、ふと近所のファミマに寄ってみよう!とチェホンマンことりんたろー。が紹介していたこれ、買いました。

 

お母さん食堂のタンスティック、瀬戸内レモンとチーズ。

 

f:id:babystep1111:20190507133615j:plain

 

 

両方、切って食べたのですが、美味しいけどしょっぱ!男性好みの味。

 

 家にあったキャベツを千切りに、親がもらってきて大量にあったトマトを付け合わせに食べたら、ちょうどよかったし、お腹いっぱいになりました。

 

 父親の晩酌のおつまみにだしたら、めちゃくちゃ美味しいと言ってて、

 

私はチーズの方が好みだったので、月に一度くらい、ビールかハイボールを飲むので、今度、おつまみにしようと思います。

 

EXITを始めて見たのは、『ことば』のネタで、何の先入観もなかったのですが、

 

「・・・なんで、いとしこいし師匠の『わたしの好物』がちらつくんだろう?

私、めっちゃ疲れてるなぁ。」と思っていたのですが、

 

 その後、ゴットタンで2人のキャラ(素性?)と経歴を知り、ちょっと納得しました。

 

ファミマ店内のCM、かまいたちでしたが、

ロンハーの東京で苦しむ芸人しばりに出演してて、

同期の中で出世頭だった人気コンビも厳しいんだな、と芸人界の恐ろしさを感じました。

 

先日、ナイナイの岡村のラジオを聴いたのですが、麒麟の川島さんが相手のターンしか聴けないくらい、つまらなかったです。

 

大昔、キンキキッズ堂本剛がお笑い芸人気取りのつまんねー番組を見て、イラッとしたのですが、それを思いだしたくらい。

 

中年のおじさんがぶつぶつ話してる番組が人気って、ラジオというメディアは特殊ですね。

 

無理だと分かってるけど、阿佐ヶ谷姉妹がリサイタルしてくれた方がよっぽどいいわ!

江里子さんが歌う、ちあきなおみの『朝日のあたる家』すごいぞ!

 

 

失礼、スーパー銭湯デトックスしたつもりだったけど、毒だしが足りない。

 

10連休、ほぼ仕事だったのですが、弟夫婦の帰省で妙に食べ、その結果、食べ癖がついてしまい、だらだらと食べていたのですが、

 

常食に戻して夏までに体絞りたいです。 

 

GW、どこにも行けなかったぁ~みたいな気持ちもあるのですが、私は仕事してる方が食べ過ぎないし(?)無駄使いしないし(汗)

 

働いていたほうがいいタイプのようです(遠い目)