アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

食事=炎症

昨日、アメトークを見たのですが、「チェリー芸人」というちょい特殊なくくり(アメトーク基準では普通?)

 

草薙君、前列でぐいぐい笑いとってたので驚き笑いしました。

 

最初見た時は、こちらが不安を感じて心の臓が痛くなるような感覚を覚えましたが、

そして当時は周りのフォローで笑いが起きてたけど、

 

今はフリに答えて笑いを取ってたので、やっぱり芸人さんってすごいですね。

 

EXITも「第二の矢」としてチャラ男じゃなく実は真面目を用意してたけど、ゴットタンで劇団ひとりさんに即バレた、見る目がすごいと言ってて、

 

芸人さん達ってただ笑いを取ってるだけじゃなくて、策略練ってるんですね。

 

四千頭身・後藤君ですら、草薙とキャラが被ってる他のキャラ見つけなきゃって発狂しそうになってたし(笑)

 

EIXTはりんたろー。は漫才をやれてたら幸せだけど、兼近は

「元々、ピン志望だったし、コンビ解散した後、タイ住みます芸人に決まってた。日本は狭すぎるから、海外に行きたい。」

 

 って言ってたので、できれば一度、ガッチガチの漫才を見せてくれたら嬉しいです。

 

かねちーが、想像以上に右脳人間なんですね。

 

とにかく芸能人の人気ってTHE水物なので、明日、どうなるか分からないすごい商売だと思います。

 

私も芝生にゴロンで、当事者当時がやってる某ラジオ、気持ち悪くて聞けなくなったし、

 

和牛もm-1にこだわり過ぎてる割りに毎回、競技漫才なのに制限時間オーバーしてるし。

 

みたいなことを

 

つらつらとブログに書いてUPできるくらい、その前に洗濯を済ませられるくらい、

 

昨日の夜、食事を軽くしてみっちりストレッチをしたら、いつもより寝覚めすっきりで7時くらいに起きました。

 

仕事のある日は10時にはベットに入り(仕事中毒タイプ)、休みの前の日は11時半くらいに寝るのですが、昨日は偶然、アメトークをリアタイで見て寝たのに、

 

いつもよりすっきり・・・。

 

お麩と豚肉の卵とじときのこの味噌汁、あとちょっとのごはんと納豆で、あまり胃を疲れさせないメニューでした。

 

結局、食事って臓器を働かせてある意味、炎症を起こしているから、断食で内臓を休ませると体調良くなるって当たり前といいますよね。

 

今度、業務が立て込んでる時に連勤がやってくるので、「私の事、ロボットだと思ってるの?」って思いました。

 

もう気持ちの落としどころは見つかったのでいいのですが、連勤中、夜、具だくさんのお味噌汁のみにしてみようと思ってます。

 

レシピがいいので購入したのですが、小林先生、商売っ気凄すぎて品がないなと思いました(汗)

 

 

この本発売後、色々なみそ汁本が発行されましたが、吟味に吟味を重ね、これを購入。

 

 

5日間、夜はお味噌汁のみにするってシンプルで頭を使わないでいいので、やってみます。