アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ビタミンC

40歳になり、深刻なシミに悩まされています。

 

早寝早起きにバランスのいい食事をすれば体調が整うこと、結局、それが最強だと分かっているけど、現代社会に置いてなかなか難しい事よ。

 

以前、色々とサプリを飲んだことがありましたが、効いてるのかどうかよく分からず、飲まなくなりました。

 

その当時から人気のあったリプライセル リポソームも試してみたかったのですが、タイミングを逃しまくり。

 

でも私の体質的にビタミンC、あってるんですよね。

 

オバジも初めて使った時、くすみが抜けたし、濃厚本舗の粉末ビタミンCも愛用してるし、レモンも好きです。

 

オバジ、C10じゃ効果を感じられなくなって(汗)C25、試してみたい・・・。

 

[rakuten:oukastore:10038110:detail]

 

 

炭酸水に入れて飲んでます。

 

 

サプリは健康的な生活を送ったうえでの補助的役割ですよ!と声高に叫ばれてるし、

値段もお高めなので迷っていた脂溶性ビタミンCですが、

 

3カ月分である3箱、買ってみました。

 

 

あと偶然、見つけたブラウンスポット ナイトジェルも一緒に。

 

 

 

 体質に合わないこともあると言いますが、基本的にめちゃくちゃ胃腸が強いので大丈夫だと信じています。

 

これを飲んでシミが薄くなったり、疲れが取れるようならば、これからずっと摂取していきたいと思ってます。

 

アラフォーになり、老化を感じることが多く戸惑っているのですが、滝を遡るような美容ではなく、なるべく老化を緩やかなものにできるよう努力しようと思っています。

 

コスメもリキッドファンデを使わなくなったら、すこぶる肌のべたつきがなくなり、

夕方に赤茶けた肌になってることが減りました。

 

 

 

RMKの下地は、これからの季節につけると肌がもったりするので、乾燥が気になる時のみの仕様になると思います。

 

キャンディドールの下地は頬部分に塗ると透明感が増すのでお気に入りなのですが、セザンヌのブルー下地も気になっています。

 

 

セザンヌのパウダー、全く期待していなかったのですが(送料対策に買った汗)汗ばむ季節になるごとにいい仕事してくれるので、セザンヌに貢ぎたいなと思って(笑)

 

 ブラウンスポットでシミが薄くなれば、またチークが楽しめるかもしれないので、それも楽しみです。

 

いつか、メイク面倒臭せ!ってなる日がくるのかもしれませんが、それまでは目一杯、楽しもうと思っています。