アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー

 

今更ですが、改めて良品ですね(汗)

 

以前、ピンクにはお世話になったのですが、30代に入って肌のかさつきを覚えてから、この手の崩れ防止下地は使わなくなりました。

 

なのでセザンヌからもらったサンプルも今日の今日まで使わずにメイクボックスに入れていたのですが、

 

雨が降って湿度が高くなりそうだったので、何気なく使ってみた所、

 

30歳前後の肌の質感になり、驚愕しました。

 

さすがに20代の肌は無理だったのですが(笑)久しぶりだった・・・。

ふっくらと、薄い紗幕がかかったような肌になったの・・・。

 

 

セザンヌの下地とポルジョのドラジェ、マキアージュのパウダーファンデと仕上げにセザンヌのパウダー。

 

色々な理由が考えられるんですよ(汗)5日前ぐらいから、ビタミンC飲み始めてブラウンスポットナイトジェルを塗り始めて、

 

(ジェルの方なのですが売り切れみたいです)

 

しかも夜寝る1時間ぐらい前に、地元産のお高めの生はちみつをこさじスプーン1飲み始めて。

 

更にしかも、4日間、夜、具だくさんお味噌汁と納豆とかで済ませた結果、(医学的にはないと言われますが)宿便がでて、お腹すっきりしてたし。

 

35歳過ぎてから、どうしてこうなったし・・・という程、肌が老けて、そりゃあファンデや美容液等々、お金を費やしたのですが、

 

何がどうなったのか、偶然の産物で1度きりかな?という気もしますが、久しぶりに30歳前後の質感に戻れて嬉しかったです(苦笑)

 

できることなら、この質感が保てるように努力しようと思います。

 

セザンヌのブルー下地、買いに行こうっと。

 

あと新色のちふれのベージュ654もなかなかよさそうで欲しいなーと思っています。

 

でも義理の妹にもらったエスティローダーの婚活リップ、色付きがよくて、アラフォーの唇のアラを隠してくれるので、

 

NARS辺り、一本欲しいなと。

 

数年前、唇が荒れてからプチプラ中心に使っていましたが、プチプラってシアー感が強いものが多いので、きちんと見たままの色がのってくれるのってデパコスですもんね。

 

昔はコーンシーラーや、あとブルジョアのパープルの粉とかで唇の赤みを消して口紅やグロスを塗っていたことが信じられねえ!!!

 

ゆくゆくは、赤い口紅をよく使うようになるもかも・・・。

 

 

基礎コスメもそうだたのですが、下地もファンデも総入れ替えとまではいかないけど、違うものを使った方がよい時期になってきたようです。

 

これから肌が老ける一方だと思ってたけど、やりかた次第で結構、カバーできる部分もあると発見したら、やっぱりコスメってええわぁーと改めて思いました。