アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ニベア リッチケア&カラーリップ

昔のこの手の商品は、色つかないし潤わないしどっちつかず!というものが多かったけど、

これはその概念を打ち返すそれなりの潤いと発色でお気に入りです。

 

 

職場用にちょうどよく、午後に1回、トイレで塗るくらいの頻度で半年以上はもったような。

 

その間にどうもピンクを塗ると肌がくすんで見えるな・・・

そろそろ血色の良く見える赤よりの口紅を使うべきだなーと思っていたので、これ買いました。

 

 

 

その前に同じ色付きリップのロート製薬からでてるリップザカラーのフォギーローズを買ったのですが、

 

 

どちらも塗ると、思いっきり赤になるんですけれども・・・。

ボルドーとかローズ感ほぼない、THE赤。

 

元々、赤みを吸収するタイプの唇で(?)それから更に歳を重ねて、

素の唇の色も悪くなったし、あとは肌のコンディションで同じものを塗っても、なーんか違う?となりがち。

 

ニベアボルドーの方がまだ血色をよく見せてくれるので、職場用として使おうと思います。

 

7月だったけ?伊勢半、リップデコのプランパーグロスに3色、新色が追加されて、ボルドーっぽいのがあったのよね。

 

超楽しみだけど、プランパーとかティント、唇あれるやん?

やっぱり、NARSで気になる色TUしてもらって、買った方がよくない?

 

 と、心の中の自分と会話する今日この頃です(滝汗)

 

ちなみに昨日、このコットン使ったらマネキュアが取れねえ!というブログを書きましたが、

安売りのごく普通のコットンを買ってきて拭きとったら、めっちゃするっととれました(汗)

 

安かったけど、匂いもきつくないし、甘皮が痛まず、するっと取れてよかったです。

 

 

やっぱり、ネイル商品をがっつり作ってるメーカーって、優秀なものが多いですね。

 確かKOJIって、ネイルとふたえを作る商品がメインだったような・・・。