アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

散文詩だと思って読んで。

わてくしの迷い・・・?不惑を迎えたのに、惑いまくりの迷いまくりの日々を送っているのですが。

 

私の迷い、と言えば、ずっと行きたいと思っている東京旅行に行くことかも。

 

・・・はぁ?と思われる気もしますが、お金がない訳でもなし、体調が悪いわけでもなし、ただただ出不精で、行ったことのない場所に行くのが苦手、というだけで、

 

5年ぐらいぐずぐずと旅行本を買ったり、楽天トラベルで

 

「・・・ほう、来月2泊3日で行ったら・・・4万くらいかー」と調べて終わる、を繰り返しては自分の思いきりの悪さや、

 

何だか、このただの 東京旅行にすら行かない、 と言うあたりに自分の病理を感じるのです。

 

お金の無駄・・・休みとって前後の仕事がつまるのがめんど・・・効率的に遊べるか自信がない・・・用意面倒臭い・・・旅立つ迄に何かトラブルあったら嫌・・・。

 

外側を見ただけだと、ただの旅下手遊び下手のインドアな高齢ブス(言っちゃった・・・)なのですが、

自分の内面のやばさに触れる度、毎度毎度嫌になるのです。

 

もう6年ぐらい前になりますでしょうか?

 

意を決して2泊3日の大阪京都旅行に行ったのに、

1日目の大阪ではついたと当時に疲れ果てて、たこ焼きすら食べず、

まじで6時ぐらいにホテルにチェックインしてぐったりしてたんですよ。

 

近くのデパ地下で、普通にお惣菜買って食べて寝たし。

 

大阪って食い倒れって言われてますでしょ?

普通の感覚だったら、あのグリコの看板とか見たいって思うでしょ?

 

・・・少なくとも、たこやきは食べたいって思うでしょ?

 

なんで思わないんだ私?って静かにイライラします。

 

2日目は京都に行ったのですが、一言で済ませると

 

二度と来るか!!!!!!!!!!

 

ってくらい私とは合わない観光地でした。

 

和菓子も食べず、まじで行ってついて、一応、どっかのお寺に行ったけど、何も覚えてないもん。

 

多分、滞在時間1時間半くらいで大阪に戻って、もう早く帰りたい!!!(号泣)と思って、新幹線の出発時間の3時間前くらいに新幹線の待合室で吐きそうになってたもん。

 

よっぽどのことでもない限り、行きたくないし、未だに京都という単語を目にすると軽い拒否反応が起こるくらい。

 

バッファロー吾郎の竹若さんの出身地であることと、和牛の川西君が進学した大学が京都だったということ(不確定な情報です)でなんとか、と、

 

心の安寧を保とうとする自分のシステムがわかりません。

 

そもそも、お笑い好きなんだから、大阪に行ったらなんばグランド花月の雰囲気ぐらい味わってみようとしろよ!!!

 

なんでやねん!!!

 

・・・まあ決めましたよ。

 

何が選考基準なのか分からないのですけれども、賞金20万もらえたら、東京旅行に行きます。

 

神保町と浅草橋問屋街、貴和製作所・・・✨

 

資生堂パーラーと伊勢半 紅ミュージアム林芙美子記念館と写真館ゼラチンの喫茶店と、BABYDOLLとちゃけちょけのショールームに行きたい。

 

で今、各々の場所を確認すると、もう面倒臭い訳ですよ。そんな自分が嫌!

 

旅行好きだったり、何かやりたいことがあって自分が生まれた地域をでるガッツがある人達が羨ましいです。

 

お風呂に入って寝ます。                                                         

 

 

 追記 

 

勢いで書いて投稿したのですが、アイデム賞:JTB旅行券5万円分 (3名様)なんですって。

 

ね?こういうの、見落とす女ですよ。

 

羽田空港について、ゆりかもめ的なやつに乗った時点でぐったりしてる自分が目に浮かぶ。

 

ガッツで神保町に行く自信はあります(ちょっと仕事がからんでるので)。

 

でも資生堂パーラーにはたどり着けないって―――

絶対にタクシー拾ってホテルに帰っちゃうって―――

 

そんで自分のこと、嫌になるんでしょ?あーーー。