アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

色付きリップクリーム

左から、ロート製薬のリップザカラーのフォギーローズ、

 

ニベアリップ リッチ ケア&カラーリップのフレンチピンク、

 

同じく 大人のボルドーです。

 

f:id:babystep1111:20190523075812j:plain

 

左側が大人のボルドー、右側がフォギーローズ。

 

f:id:babystep1111:20190523075826j:plain

 

・・・リップ、どうしよう?と散々、悩んでいたのですが、やっぱり仕事中は色付きリップが唇に負担がなくてちょうどいいです(汗)

 

デパコス、発色や塗り心地がいいので、つけた時はときめくのですが、お昼頃、やっぱりちくちくする(汗)

 

唇が荒れに荒れて困っていた時期、唯一、使えた口紅がカネボウのメディアです。

来月号の美容雑誌に、一本現品がつくそうなのですが、神崎恵・・・。

 

 

好きな口紅と絡まれて、えっ!やだーと思っちゃった(汗)

雑誌的に対象年齢合わないけど、加地ひとみのほうが良かった・・・。

 

メディア、ファミマでミニサイズを発売したり、セルフコスメにしては広告打ったりと攻めてる気がします。

 

この雑誌につくRS-01も品薄らしいですが、長井かおりさんが取り上げて、オレンジもめっちゃ人気だそうです。

 

あとこれも使い続けると、唇がむずむずしてくるのですが、キスミーのリップデコはよい!

 

 

8月にレッド系が発売されるので楽しみ・・・。気長に待とう。

 

雑誌を見るから欲しいものが増えていくのですが、ドゥラメール様のリップグロスも超かわいかった!

 

あとアンプリチュードのチーク。

 

先日、これは色々と複合的な意味合いでファンデがぴったりのってるのか・・・?と思った件ですが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

それがどうも、セザンヌの下地を使うことでファンデがきちんと密着してたようです(汗)

 

今までも下地、数種類使っていたのですが、まさかの・・・(遠い目)

 

多分、このセザンヌの下地とラメ配合の下地を混ぜて使うのがよいっぽいので、

 

お若い方が顔全体に使うとすごいことになると言われているエクセルのグロウルミナイザー、今度使ってみる予定です。

 

 

私が自分の老いを自覚した時って、芸人さんの出囃子がラッドウィンプスとかゆずとかになった時でした。

 

えーーー、何かもうそれ若い子やん?若い子やん?(二度目)

私、お呼び出ない客なんだろうな・・・と説明しがたい焦燥感にかられたものです。

 

コスメもあまりにも対象年齢からはずれたものを使うと合わないことが多いのですが、セザンヌは全方位にやさしいコスメなのかも、と改めて思いました。

 

そして、唇の色が悪くなった今、色付きリップクリームねぇ・・・と思っていたのですが、負担が少ないので使ってきます(汗)