アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ベリーダンス

ずっと習ってみたいと思っていて、体験入学に行ったのですが、あまり面白くなかった(滝汗)

 

なのでたまにこのDVDを見ながら踊る程度になっています(苦笑)

 

 

ずっと習ってみたいと思っていて、偶然、私の住んでる地域で唯一、教室をしている方の無料体験

(行政が噛んでるので、無駄に勧誘されない系)に申し込むことができたことと、

 

実際に習ってみて「・・・(違う・・・)」と分かったのもすごいラッキーでした。

 

・・・私、割と人生の要所要所ですごいラッキーなタイプなんですよね。

 

今の職場も母が普段、あまりいかないスーパーに行った時に見た求人の垂幕で知ったし。

 

ベリーダンス、単純に体を動かすことと、あとは知らない人と接して無難な関係を構築する場所としていいかな?と思っていました。

 

うちの母、華道を習っているのですが、えらい灰汁強めの先生なのにどうして通う?と聞いたら、

 

「もう私の年齢になったら、注意してくれる人がいないんだもん。だから怒られに行ってるようなもんだよ。」と言ってました。

 

師弟制度は分かってるつもりなのですが、お金払って気使って怒られるってねぇ・・・。

 

家と職場の往復って脳を退化させるので本当、避けたい(汗)

 

ダンス、もし習うと決めたら月3回通う予定でした。

 

その代わりに、寒くない今の時期だけでいいので、仕事終わりにプールに通うのを復活させようかなと思っています。

 

プールにせっせと通っていた時期、ケノンを買って脇脱毛したのですが、ケノンって継続的にやらないとやっぱり生えてきます(滝汗)

 

あと最近、気になるのはうなじのムダ毛です。ここにもさっと生えてるとおばさん感が増す(震え)

 

鏡台と大きい鏡を合わせてやらないとうなじへの照射、難しいですがやってみようと思います。

 

なかなか気分が晴れないのですが、こういう時こそ、やるべきことをやって最善を尽くせと叶恭子兄貴もおっしゃってたよ・・・。

 

 

一時期より安くなったけど、中古本が高値のまま、落ちないのがすごい。

 

カバーつけてお風呂で読んで、ちょっと長めにお湯につかろうと思います。

 

おしゃれなブックカバーもいいけど結局、アナログこそベストというか、安くて表紙が見えるこの昔ながらのカバー、おすすめです。