アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

モッズヘア ホットカーラー

届いたので今日の朝、使ってみました。

 

 

使い方はすごく簡単で、カーラーをカチッと接続して、コンセントを入れて3分ぐらいで温まります。

 

やっぱり6本足のものが使いやすいと思う・・・。

 

私は美容師さんお墨付きのパーマが取れやすい体質で、癖がつきにくいのですが、

これは巻いて15分ぐらい、冷えるまで待ってはずしたら、結構、丸くなってました。

 

コテと違って、はずすまでどうなっているのか分からないのですが、巻いた後、冷ます時間にメイクもできるし、

 

いわゆる、ゆるふわや外はねワンカール程度に巻きたい人にはお薦めです!

 

髪も傷まなさそうだし・・・アラフォーになったらこっちがいいのかも。

 

私はセミロングなので、28㎜でくるくるにまいてほぐしてちょうどいいくらいなので、これを追加で買おうかな・・・。

 

 

なにでもほどほど、って結果的にもっさりなっちゃうのかな・・・と不安になるのですが、

 

自分にぴったりのファンデとか口紅とかってあってないようなものな気もします(汗)

 

こ、これが運命の○○です!とか大勝利です!なになにみたいな肌になるのぉ~!みたいな人達に押されて、

 

そういうコスメを探してしまうのはやめよう、と思いました。

 

メディアの口紅、しっとりして適度に落ちない良品ですが、色合いが渋くてエッジが足りないわーとか思ってたんすけど、

 

今回、メディアが推しているであろう、別什器に陳列されてた3色は、なかなかいい色味でした。

 

どれか買おう~

 

あとヴィセアヴァンのカラーペンシルっぽい新作も楽しみ。

 

8月はリップデコ&ヴィセアヴァン祭りになりそうです。