アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり ジェーンスー

今まであまりジェーンスーさんの本には惹かれなかったのですが(負け犬の遠吠えの人の再来的バイアス)図書館でパラ見したら面白くて借りました。

 

 

京都・・・旅・・・ディズニー・・・ヘアアクセサリー・・・。

 

私が普段、怒ったりしゅんとしたりお尻がもぞもぞする事象について、さっぱりと言語化してくれて、これは借りただけではなく、買おうと思います。

 

ヨガに対するエッセイも面白かったー。

友近の《ヨガの先生》のコントの再来くらいのすっきり感。

 

もし発売されたものをずらっと読めば相当、好きなものと嫌いなものが分かれるであろう作家さんですが、今度はこれ読んでみたいです。

 

マッサージ放浪記らしい・・・面白そう・・・。

 

 

ちなみに負け犬の遠吠え書いた方・・・酒井順子さんか。

 

この本が発売された時、私はまだ10代だったと思うのですが、20代に入って読んでみても全然、面白くなかったです。

 

違和感だらけというか、なんかすげぇ高飛車な女性だーと思ったのですが、経歴を知って納得したことと、

 

中村うさぎとの対談でのやりとり、うろ覚えなのですが、鮮明に覚えてます(矛盾)

 

酒「奥様に先立たれたロマンスグレーを狙ってるんですよ。そこに私が舞い降りる。」

 

「舞い降りるって天女か!何かお高いんですよね。」

 

こんな鮮やかな相槌と、言語能力化の高さが伺える切り返し、なかなかないと思いました。

 

中村うさぎのこれも一応、読む候補にあがっているのですが、体力のある時に読まないとちょっと持ってかれそうで。

 

[rakuten:book:18946866:detail]

 

一緒に読むか・・・。