アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ババンギャル a go go

 3か月ぐらい前から始めた自転車通勤ですが、まさかこんなに続くとは思っていませんでした(滝汗)

 

行きはいいけど帰りは疲れて目がチカチカしながら漕いでいる時がありますが、

強制的に一日約25分の運動ができるのは、運動が苦手な私にとってある意味、お得?

 

てけとーに自転車買ったのですが、もうちょっといいのを買えばよかったと思っています(涙)

 

あと、ウォークマンがいよいよ接触が悪くなってきて、新しいのが欲しいなと。

 

私、音楽は好きで色々聴いてきたのですが、26歳ぐらいの時、不要なCDを処分したら、

残ったものがほとんどメイクをした男性のバンド(ヴィジュアル系)だったというファイナルアンサーで自分でも驚いたタイプです(遠い目)

 

最近、中古でこの3枚買っちゃった・・・。

 

 

 ・・・こじらせおばさん登場感ビンビン。

 

 

通勤時、バロックのあなくろフィルムをリピートして聞いています(苦笑)

 

バロック「あなくろフィルム」PV - YouTube

 

この曲を、あのメイクと雰囲気でライブハウスで聞いたら、若い子は特にめっちゃファンになるよなー。

 

ヴィジュアル系の定石ですが、メジャーデビューと共にメイクが薄くなり、音楽性が変わり、バロックってまさかのドラゴンアッシュみたいな音楽性になったけど。

 

そして活動休止→復活→空中分解という痛い末路となりましたが、2人体制でやってるんだっけ?

 

もう最近のバンドは全く知らないので、昔、聞いてて好きだったのにうっかり手放してしまったCD、ちくちく集めていこうかなと思っています。

 

人格ラヂオ - 飼育箱 - YouTube

黒夢 賛美歌,aimed blade at you - YouTube

 

(時系列バラバラですが)昔のV系を聞いていると、そうよね・・・私・・・こういう音楽を好むマイノリティな子だったわね・・・と思います(苦笑)

 

美大生という響きに憧れる中高生というか(滝汗)

 

いやよねぇ・・・恥ずかしい・・・。

 

 何かやるせなくて、カテゴリーに アラフォー独女の後悔 を作りました。

 

THE雑記とほぼイコールですが、ちびちび吐露していこうと思います。

 

ネットという大海原で、誰かが目にしてくれて、願わくば若い女の子が、この人みたいにならないようにしようっと!と思ってくれれば本望です。