アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

クレパシー クレンジングオイル&クレイフォーム

スーパーセール限定特価でお試しセットが100円!とのことで買いました。

 

 

クレンジングオイルはシュウウエムラのアルティムを使っていて、オイルはこれが一番だと思っているのですが、

 

洗顔料がいい!と思うものが見つからなくて。

 

このハイモイスチャーマイルドピールピュアフォーム、クレイだけに洗浄力が高く、

泡立ちもっちりでこれからの季節によさそうでした。

 

洗顔料・・・現品買う!

 

 

 

  本当は、ドラッグストアで買える洗顔料がいいのですが、色々使って見たけど、これぞ!というものがずっと見つからなかったので、

 

こうやってサンプルを買えるのはありがたいです。

 

先日、アットコスメでエクセルの下地を買った時、ルシェリ洗顔料のおまけが一包ついてたのも地味に嬉しかった(笑)

 

 

両方買えば、送料無料かー。

 

 

シュウウエムラのアルティムに何の不満もないけど、強いて言えば値段かな(汗)

 

 

ジェネリックアルティムと言われがちなアテニアのスキンクリアクレンズ、何本が使いましたが、

アルティムと比較すると、乾燥とぬるつきが気になり、使わなくなりました。

 

 

クレパシーのクレンジングオイル、そこそこに良かったから悩む・・・。

 

 

ひょっとしたらTVCMもそうなのかもしれませんが、YouTubeで見るSKー2のCM、

渡辺直美が「みよーん」とか言って肌をぺちぺちしている入りで、

 

世界的アイコンだとわかってるけど、SKー2を愛用してる人達ってこういうコマーシャルを求めてないと思うのですが、

 

これF-1層をはずれた女の勘違いなのかな?(汗)

 

気取った女優が、「(伏目がちなアングルからの)・・・ピテラ」みたいな気取ったCMより、こういったCMのほうが時代にあっているのかもしれませんが、

 

お高いコスメだけど愛してやまない人達が使ってるイメージなので、そのユーザー達の気持ち、大事にしてやってよぉ~と使えない門外漢は思います。

 

 ・・・私も一度、diorのプレステージとかドゥラメールをライン使いしてみたいものです。