アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ザ!THE 雑記

林檎ちゃん、DVD&アルバム発売でメディアにたくさん出てますが、

 

「下の子達はまだお弁当が、上はもう18歳だからいいんですけど。」みたいな、

下の子達という発言が多いので、子供3人いる説があるけど、濃厚なのかな?

 

林檎ちゃん、女性が欲しいもの、ほとんど持ってるよなぁ・・・超羨ましいです。

 

 

どちらも名作なので、こっち買えばよかった。

 

 

ハイヒールを履いてのスクワットと共にバストアップのマッサージも続けているのですが、

クーパー靭帯って切れたり伸びるともうもとに戻らないんですよね・・・。

 

私、お胸が大きいというより太ってて脂肪がついてるというだけなのですが、

それに加えて、若い頃、全然、サイズのあってない下着をつけていたせいか、形がすごい悪いです。

 

(すごい話になって恐縮ですが、母が18歳の頃からワコールの下着をつけていたせいか、Cカップなのにすごい胸の形がよく、60歳になった今も年齢の割には綺麗です)

 

単純に悲しいのと、振り返ると私、プライドだけは100人前なのに、自分のことを大事にしてなかったな・・・と思います。

 

どれだけ後悔しても時間は元には戻せないし、何かでたらめな10代~20代を過ごした結果が、暗黒&漆黒の30代だったんだよなぁと思います。

 

40代に入り、気力体力、記憶力持続力等々、その他諸々がた落ちで焦る気持ちもおっつかず、ぼんやりしているのですが、

 

いや、今から何とか頑張ろうという気持ちと、あんなめちゃくちゃな生き方をしてた女が今更・・・という思いがせめぎあっています。

 

 

私、何歳の時だったか忘れたのですが、昔の自分を思い出した時、

 

「生物上、綺麗な時期を太って、コンプレックスのせいで攻撃的な性格で過ごして、ごめんね」

 

って思って泣いたことがあります(脂汗)

 

超絶ナルシスですが、自分を切り離して俯瞰で眺めたら、本当にただただ可哀想な子だと思ったんですよね・・・。

 

メイクや服は好きだけど、結局、視野狭窄で、

サイズのあってない下着、が象徴的なのですが、とにかくバランスが悪い。

 

ちゃんとトータルバランスを考えて(食生活からお金の管理まで)おしゃれしている子を見て、男に媚びてるとかエッジが足りないとかディスってる女ってぞっとするわ、

 

昔の私だけど。

 

無理に男性と付き合えとは全然、思わないのですが、異性というか好きな人とお付き合いするって、すごい人間として成熟する機会だと思います。

 

でも、その手前で足踏みしてる人って、なにがしかの問題があって(滝汗)それと向き合った方がいいと思うよ・・・。

 

今の職場が夜シフトが学生さんが多いせいか、彼氏彼女のいる子と、

オブラートに包まず言えば、絶対にこの子に好意を持つ子なんていないんだろうという子を見ると、

 

コミニケーションスキルが全く違います。

 

以前だったら、それにいちゃもんつけたりイラッとしてましたが、今はそういう現場に立ち会うと、泣けてきます(涙)

 

男女問わずですが、この子も私みたいにきっついアラサーアラフォーになっちゃうのかなって。

 

まだ二十歳そこらなので、成長のチャンスがたくさんあると思いますが、

 

失恋ショコラティエの爽太の言葉を借りれば、

 

「こんな思いをするのは自分だけでたくさんだ」なんですよね。

 

失恋ショコラティエ、7巻ぐらいまでは読んだのですが、手放しちゃったなー。

 

今度、岩盤浴に行って読みたいです(笑)某オフでセット買いするか!?