アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ルシェロ 歯磨き粉

この歯磨き粉、少々、お高めなのですが、歯の裏がざらついた時に、固めの歯ブラシで磨くと、つるっつるになります。

 

 

あと、ウォーターピックで洗浄すればなおよし。

 

 

ウォーターピック、歯茎が疼くようになってから、歯周病用の液体洗剤を入れて口の中を綺麗にすると、相当、すっきりします。

 

半年に一度は歯石を取りに行くようにしていたのですが、面倒臭いが勝ってしまった結果、ずるずると歯医者、行ってないなぁ・・・。

 

一応、これでケアしてるけどプロにはかなうまい。

 

それ以上に、若い頃からもっと体をケアしてたらよかったなとつくづく思います。

 

若い頃って、どうしても顔やスタイルで点数をつけられるというか、対男性にあからさまにかわいい子との扱いが違ったりして、

 

非かわいくない子はごりごりにやさぐれる時期があると思います。

 

でも、そういう露骨に差をつけて、しかも必要以上に人を傷つける男性なんて無視していい存在だと今は思います(汗)

 

全員を観察した訳ではないのですが、そういう人達ってろくでもないおっさんになってることが多いです。

 

私もあの時期、男性を敵対視したり、自分をケアすることを放棄したりしないで、

 

日焼け止めとか歯とか頭皮とか、あとは胸とか(汗)指とか、体って死ぬまで付き合う乗り物であり借り物なんだから、大事にしとけばよかったなと。

 

しかも、若い頃の自分に言っても、全力で噛みつくストロングタイプだったので口ばばったいのですが(脂汗)

 

40歳過ぎると、あれだけ気にしていた顔の美醜が、造作より雰囲気が大事になってくるというか、

手入れをしているか怠っているかのほうが重要になってくるんですよね。

 

嘘じゃないわよ、ここら辺の方々の意見。

 

 

そりゃ、佐々木希中条あやみにはなれませんよ!?森絵梨佳様にもね!

 

でも小綺麗にして、女は愛嬌とか言われたら、全力で反論するタイプだったので、当時の自分の見た目も中身もドブスっぷりを思い出すと目頭が熱くなるのですが、

 

にっこりしてたら、それなりに丁寧に扱ってもらえるようになります・・・。

・・・最近、実感しますもん。

 

愛嬌って、要は心の余裕だからね、って今日の休憩中、パートさんが言ってたよ!

 

 どうせ私はブスだから・・・とか、SNSで言ってる人達って、「そんなことないよ!」待ちの姿勢だったりするのでしょうか?

 

SNSで気持ちを吐き出してすっきりするならそれもいいと思うのですが、

 

ぜひ歯と頭皮、あと紫外線から身を守ることを大事にしてもらえれば・・・と余計なお世話はなはだしくも思います。

 

ウォーターピックと頭皮エステ、超お薦めです。

 

 

追記

 

あと冷え!体冷えたら碌なことがないというのは40歳まで生きてきて実感します(涙)

 

夏の冷房で体冷えてさむ・・・と思ってる人がいたら、放置しないで腹巻とかで防寒してください!

 

 

・・・私も明日から、朝、白湯デビューする予定です。