アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

片思いでもないですよ、それ。

先日、ぱらっと立ち読みした本に

 

《2年以上(だったかな)、片思いをしているという人がいたら、それはコミニケーション能力に問題があるかも》的な一節が目に入りました。

 

※追記

長く片思いをしている人は、自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを汲み取る能力が低い、的なことを書いてありました。

微妙なねつ造みたいなこと書いて申し訳ありませんでした。

 

 

・・・ですよね。

  

私は30代前半まで、水晶玉子さんの本の一節にある

 

 

私の肉体は成長しきって大人でした。

ー中略ー

あまり深く現実の生活と関わろうとせず、

自分の気持ちや思いにばかり目を向けていた私の精神年齢は、

完全に反抗期の思春期のまま、止まっていたのです。

 

状態で、すっごく稚拙でした。

 

その結果、職場の上司に片思いを約4年くらい続け、自尊心をずったずたにされました。

 

思い出すと、軽い動悸がするくらい。

   

 

 

文系喪女で、2年以上、片思いしてる方がいたら、よほどのことがない限り、脈なしだと思います(汗)

 

「私、奥手で一途だからなー」とか思ってるかもしれませんが、

 片思いというより独り善がりな妄想からくる執着なので、奥手でもないし、まして一途でもないです。

 

いくらお相手が草食系っぽい男性だとしても、手に入れたい女性がいたら普通に口説きにいくし、

こちらから食事に誘ってリアクションがなければ、ぐずぐずと好意を持ち続けない方がいいです。

 

私も大概、ダメな女だったことは重々承知の上でいいますが、

 

責任感と思いやりの欠けた人で、

 

最終的に、周りの女性、誰にも相手にされないから私に会いに来たんだろうな・・・という感じで、私の職場に来た時は、ハラワタ煮え繰りかえりました。

 

それまで散々、無礼なことをしたのに謝りの言葉もなく、何事もなかったかのように弱音を吐いていた様は、今、思い出してもださいと思います。

 

 

 

文系喪女は、現実がこじれると占い神社恋愛やスピの自己啓発本に走りがちですが、

 

そうじゃなくて、深呼吸してお風呂に入って寝ましょう!!!

 

 

 

あれから4年ぐらい経つけど、定期的に思い出して自分にイライラするのですが、

 このイライラがなくなるのは、自分が幸せになった時だと思います(涙)

 

本当、こういう思いをするのは私だけでいいと、かっこつけじゃなく思います。