アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

デオコ ボディクレンズ

 

消臭効果があるというボディソープ、やっと購入しました。

 

最近、女の子の香りがする的なふれこみで話題になっていましたが(汗)

私の場合、自分では感じない加齢臭を防げるならば・・・と気になっていたんですよね。

 

約1000円とそこそこのお値段。

 

使用してみて、香りの持続性はないのですが、私の場合、1000円のボディソープというお値段がチラつき、

 

体を洗う時にやっているマッサージが丁寧になるという副産物が(苦笑)

全力でこの泡使って体洗いまっせ!!的な。

 

洗浄力の強すぎるボディソープだと、長い時間、マッサージしているとお風呂あがりに突っ張りますが、これはなかったので、

 

消臭や女の子の香り的な効果は分かりませんが、普通に優秀なボディソープだと思いました。

 

夏場は特にこれ、使っていこうと思ってます。冬場はやっぱりケアセアだよね。

 

 

以前は定期的にLUSHのみつばちマーチを買い、溶けやすいで小さく切って使っていたのですが、最寄店が閉店してから使ってないなー。

 

ショッパーがやたらメッセージ性を強めてから、あまり触手が伸びなくなりましたが(汗)

あの香りは唯一無二というか癒されるので、今度、隣県に行くことがあればやっぱり買おうと思います。

 

ジェーンスーさんもこの本の中でおっしゃっていますが、

 

 

髪を洗うのが億劫になるって、THE老化現象ですよね・・・。

手をあげてわしゃわしゃと動かすことが、しんどいって・・・。

 

昨日の夜がそうだったのですが、お風呂に入ったものの、だるくてだるくて、髪は洗わずにあがり、

結局、朝、頭皮のべとつきっぷりが我慢できず、朝風呂に入りました(汗)

 

ヘアケアって、手をかければ割とすぐリターンがくる美容なので好きなのですが、

それでもシンプルに洗うの面倒(涙)という夜が増えてきました。

 

STOP THE 老化。

 

40代のパートさん達と話すのですが、みんなあちこち痛いだるいと言っていて(苦笑)、あと本当に・・・痩せなくなったよね・・・と・・・・。

 

なのに簡単に3㎏ぐらいは太るよね・・・と。

 

大原優乃ちゃんや朝比奈彩さんを見てはため息をついているのですが、

若さ+努力であのボディを作り上げているのだろうと思うと、うかつに羨ましがることすら(震え)

 

アラフォー女子ーーー、健康第一でいこうやーーー(紅しょうが 隈元プロレス風に)

 

あと今年、ぬるっと梅雨が終わっていきなり夏になりそうなので、今から紫外線や冷え防止、甘酒とか飲んで(汗)夏場の疲れに備えましょうぞ。