アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

5万人サンプルプレゼント、当選しました、ありがとうございます。

 

 トーンアップしつつ、SPFそこそこあるのに肌がきしまず、やっぱり優秀でした・・・。

 

 

夏場はこれを一番最初に仕込んで、冬場はRMKの下地を仕込むようにすれば、日焼け対策&乾燥対策はばっちりかも。

 

RMKの商品、地味にじみぃ~に何でも値上がりしているのか気になるのですが(遠い目)

  

 

雑誌の付録のポーチやバックは、各社いっせいのせ!でやめんしゃい!と思っているのですが、美容雑誌についてるサンプルは何だかんだで便利です。

 

3回分くらい1セットで売ってくれないかなーと思います・・・試したいもの。

 

8月のヴィセアヴァンとリップデコの新作を楽しみにしているのですが、

今日、読んだ美的の大高博幸さんが推していたベアミネラルグロスセットも気になりました。

 

先日、すごい雑誌の品揃えがいい美容室に行ったのですが、

SWEETのスッカスカな中身を見て驚いたり、bisの骨太な雑誌作りにちょい感動したり、

 

置いてある雑誌全部読んだかもぐらい網羅して読ませてもらいました。

 

昔はシーズン毎に何か1冊雑誌を買ってましたが、久しく買ってない・・・。

 

楽天koboの読み放題、評判いいのでタブレット買って登録しようかなと思案中です。

 

 

今日、仕事終わりにすごい気持悪いバイトに意味不明なことをされ、久しぶりに心臓がバックバクするほどイラっとしました。

 

こういう時のために、何かテンションがあげるというか、落ち込みから浮上できるアイテムや行動を用意しておきたいなと思います。

 

ネットを見るのもいいけど、今、新鮮な、ある程度、プロの編集者がエディットした雑誌を読むのは、一つの手かも・・・。

 

でも一番いいのは、好きな殿方に構ってもらうことなんですけどね(滝汗)

 

お手軽だし、「ちょっとだけ、何も言わずに抱きしめさせて欲しい」とお願いすれば、嫌がる男性ってあまりいないもの。

 

母は父がいまだにものすごい好きなので、父が嫌がってるときありますが(汗)キャッキャいってじゃれついてるので、超絶羨ましいです。

 

父みたいな男性と結婚して母みたいになりたい、という思いは消えないので、心の底で大事にしておこうと思います(苦笑)