アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

与太話

昨日の仕事終わり、お客様からならまだ気持ちの落としどころがありますが、

職場の気持ち悪いバイトに一撃、不愉快なことをかまされ、

 

せっかくの休みなのに気分がいまだに晴れません(涙)

 

昨日から半断食のようなことをしようと思っていたのですが、この精神状態で始めるのは無理でした(号泣)

 

なので、近所の意識高い系の、

子供の握りこぶしぐらいの大きさだけど、500円ぐらいするパン屋のパンを2つ、

 ちゃんと小麦の香りと味がする美味しいパンなので、味わって食べました。

 

夕方はキャベツと千切りと鶏ハム、伊藤園の人参ジュースをちょびちょびと摂取。

 

そして、明日から3日間、半断食しよう。

 

砂糖不使用、癖のない味でおいしいのでお勧めです。

 

 

冒頭のバイト(男)、就活全敗したのに未だに謎の万能感を持っている、体格も思考も昭和風味がすごい、

 

元吉本芸人の入江と宮迫を足しっぱなしにしたような雰囲気、と言ったら気持悪さが伝わると思います(震え)

 

 

exit、宮下草薙、かがや辺りを見ていると、基本的に平和で、令和の芸人さんってこんな雰囲気が主流になるのかも、

 

そうなったらいいなと思っていて、

 

若手で人気のある芸人さんも、自分達の持ち味をテレビや時代錯誤な芸人や半端な芸人に吸い取られないように、うまく動いていて逞しいと思います。

 

時代とずれた年寄り芸人がMCで、ひな壇で中堅若手が気を使って持ち上げるようなTV番組って、もう廃れて欲しい・・・。

 

というか、令和元年にジャ×ーズと吉本という、エンタティメントを牛耳ってるような芸能事務所が、

 

崩壊は大げさだけど、目に見えて失速するって、令和って割と健全でいい社会になる予兆なのかな?と昭和平成を生きた人間としては、期待しています(?)

 

 吉本の企業体質、時代とあってなさすぎると思うので、改善すべきはコンプライアンスじゃなくてガバナンスだと思います。

 

繰り返し言いますが、お笑い芸人になろうと思う人って基本的に変わり者だと思うのですが、それでも芸人さんはかっこいいと思う派です。

 

生きていると、とんでもない不条理なことに巻き込まれることがあるので、これからも芸人さんには笑わせてもらいたいし、お金払う準備あります(苦笑)

 

TVタレントと漫才師はジャンルが違うと思っている派なのですが、

 

これを機に吉本興業

ちゃんと劇場で笑いをとれるレベルに達した芸人さんと契約書を交わして、その人達がお金の心配はせずに、芸を磨けるくらいのお給料は払うシステムに変えていってー。

 

他のお笑い事務所、それができてるよー。

 

吉本の看板を盾に、胡坐かいてる時代は終わったよー。

 

あと冒頭のバイトと、同じくらい嫌われてる女性社員、早く辞めて&異動してーーー(切実)

 

 徹頭徹尾、与太話で本当にごめんなさい!、、、もうえーわー(和牛 川西君風に)