アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

通販怖い(饅頭怖いのテンションで)

 先日、現品を見ず、スニーカーを買ったらイメージと違いました。

 

それだけリサイクル店に持ち込むのも面倒で、

 

あと、おばあちゃんになって履いたら割とかわいいかも、って。(無理矢理の言い訳)

 

 ・・・60歳まであと20年ですけれども、湿気大国の日本では劣化するよねぇ。

 やっぱり面倒がらずに売りに行こうかな(涙)

 

私、コンバースを履くとヒールの靴を履いているばりに足が痛くなるので苦手なのですが、無難というか、削がれたデザインで普遍性があってやっぱり便利です。

 

コンバースアメリカ製のものと、MADE IN JAPANとアディクトというバージョンがあるんですよね。

 

そちらはインソールがきちっとしてて、履き心地いいと聞いていてる。

 

 

 

と!!!

 

ここまでブログを書き、遠目のショッピングセンターに出向いたのですが、

スニーカー2足買って帰ってきました(滝汗)

 

 

仕事用のスニーカーがへたれてきて、以前、お高いNIKEが安くなっていたスニーカーショップへ行ったのですが、 

 

別途にインソールが不要なくらいふかふかなプーマのスニーカーを見つけました。

 

ずっとスリッポンでラベンダーで金具がゴールドのスニーカー欲しいと思ってたら、思いっきりあるがな。NIKEのやつ。

 

 2足で9000円でした。

上記の失敗したスニーカー、1足で1万強だったんですけど(震え)

 

バーゲン品だったので時の運もありますが、やっぱり通販で服や靴などなどを買うの、一時、禁止という強めのワードでやめてみようかな。

 

仕事用のプーマ、部分使いのピンクがめっちゃかわいいので、履いてみて良さそうだったら、予備としてもう一足買いに行こうと思ってます。

 

 でもね・・・このレースブラウス、実物しょぼかったら即捨てる!という気合で(?)買ったのですが、

 

届いたら普通に値段相応のブラウスで拍子抜けしました(滝汗)

 

 

ワンシーズンもてばいいかな?って作りでしたが、

 

写真と全然違うとか、素材がごわっごわとか、何だこのカッティング!?みたいな形でもなく、普通に着れるというか。

  

こうやって調子に乗って通販で買うと、大体、失敗するぞ・・・。

今回はラッキーだったと思って、やはり通販での買い物は避ける方向性でいきまっす。