アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カプチーノ

 

1999年発売のシングルかつ中古なのに1000円って!?でもわかるわぁ・・・名曲だから。

 

PVがなんで終始、こんな薄着?って映像なのですが、椎名林檎ちゃんがシーナリンゴ名義でともさかりえに提供したカプチーノ

 

これ、20歳くらいに作ったんすよね(驚愕)

 

東芝EMIのお偉いさんっていうか、ともさかりえ側っていうか、とにかく大人の

「こんな感じで!」というオーダーに当時から添える曲を作れた証拠ですよね・・・。

 

ともさかりえの同い年の女の子よりは大人びた、でもどこかアイドル然としたイメージも崩さず、曲調はモータウンつうかチルアウトっぽいという。

 

こえーーー天才ーーー。

 

ともさかりえverも好きですが、私は逆輸入のマーチングっぽいアレンジを聞きながら、出勤しています。

 

 

先日、働き始めて結構、経つのに、なんでそれ理解してないんですか!?というパートさんに シャーーーと蛇のように切れてしまい、仕事いきたくなかった・・・(胃痛)

 

私の悪い意味での琴線は、

 

「職場とPTAの集まりの区別がついてないおばさん」だという自覚があるのですが、

それをビンビンはじくような方だったので、関わらないよう気を付けてたんだけどなぁ(遠い目)

 

今日、不審者だと思われても致し方ないと割り切り、カプチーノ聞きながら全力でチャリ漕いで出勤しました。

 

ありがとう・・・林檎ちゃん・・・。

 

林檎博DVDは買ったので、アルバムはレンタルでいいか、と思ってたのですが、購入したパートさんが貸してくれるそうでね・・・。

 

ありがとう・・・パートさんも林檎ちゃんも・・・(錯乱)

 

 

自分が怒りっぽいというより攻撃性が高い性格だという自覚があるのですが、

 

ざっくりしすぎですが(滝汗)こういう時、O型の人の太極拳みたいなふわっとした人付き合いの巧みさに憧れます。

 

うちの父とか、思いつく限りの知り合いとか、

そうね・・・和牛の川西君とかプラスティックツリーの長谷川さんとか(バンギャ発言)

 

超しょーもないですが、やっぱり、O型で女兄弟がいる人の不思議なおっとり感って何!?素敵!!!

 

私がパートさんにシャーーーって切れた日の帰り、安室ちゃんのLOVE STORYを聞きながらぐったりしました。

 

 

・・・最近もう、八方ふさがりというか、色々な悩みや疲れなどが絡み合って、太っといしめ縄みたいになりつつあります。

 

本当、絡みあってほどけなくなると、神経にきちゃうので(滝汗)やっぱり今年の夏は、体重を55㎏まで落とすことに集中しようと思います。

 

っしゃーーー!

 

ポイント13倍+楽天会員はもろもろポイントアップで実質1600円ぐらいで買えるじゃん・・・。

 

ワンシーズンの服だと思うけど、このレースブラウス、お薦めです。