アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ナイトブラ

30代前半、自分へのご褒美的にお高いインポートの下着をつけるようになったのですが、

それならば並行して、もっとバストケアに力を入れればよかったじゃない、私。

 

その頃、チェスニーとかブラデリスを買っていた個人ショップ、THE個人ショップのダメな部分(客となぁなぁになる)を発揮され、

 

結局、ワコールのサルートとセミオーダーのデューブルベに落ち着きました。

 

本当、その個人ショップで使ったお金、寂しさを埋めるために使った感じ、

というよりまさにそれで、思い出すといい気分がしない買い物です(涙)

 

自分へのご褒美って理由、あんまり使わない方がいいと思うの。

それ使わなきゃ贅沢できない、その言葉を使って散財するtって、どっちも心がささくれだってる証拠かもしれないって思うの。

 

考えすぎかもしれないけれども。

 

 

私、10代から20代、全くサイズのあっていない、よれよれの下着をつけていたので、当たり前ですがすごく形が悪いです。

 

自分を大切にしてないというか、ちゃんと自分と向き合ってなかった結果だと思ってます・・・。

 

なんてあんな、違和感があるのに放置できたのか、当時の自分が分かりません(胃痛)

 

自己啓発やスピ系の

《自分を大切にしてない人は人にも大切にされない》って言い回し、嫌いなのですが、

 

確かに自分にちゃんと手をかけてる人ってオーラあって素敵なのは事実だと思います。

 

 

さくまみおさんも、ナイトブラはつけたほうがいいと言っていたし、

 

クーパー靭帯は切れたら元に戻らないといいますが、今より垂れてコントのおばあちゃんみたいになるのは避けたい、と

 

ナイトブラを着用するようになりました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mEzweiZsifQ

 

 

 というか、家に帰ってきたらワイヤーなしのもの、

 

 

お風呂上りにナイトブラを装着しています。

 

 

値段がピンキリなので悩みましたが、とにかく色々なものを使ってみて、どうせなら楽しもうと。

 

そして1日で違うブラを3つ使うってそこそこに面倒なのですが、

あれだけ自分の胸というか、自分に無関心に生きてきたので、

 

これくらい自分に手間かけんかい、という思いもあります。

 

今、若くて胸にボリュームがある人、将来に備えてケアして欲しいなーと老婆心ながら思います。

 

面倒でも、このブラなんて、スタバ1回飲むの回避すれば買える値段なのでぜひぜひ。

 

この生地の薄さが好き嫌い分かれると思いますが、私は気に入ったので3枚買いました。

 

 

楽天ラソン、始まるよーーー。