アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

要は・・・姿勢?

先日、お店のガラスに映った、自分が自転車を漕ぐ姿を見たのですが、

 

めっちゃ猫背やないかい!!!

 

いやぁ、何かふた昔、三昔(?)前のオタクの人ばりのごりっごりの猫背で驚きました。

 

自転車通勤して運動している!とご満悦でしたが、最近、何か膝が痛い(震え)と思っていた原因の一端のような。

 

なので、この姿勢矯正ベルト、買ってみました。

 

 

恥を晒しますが、私、ヨーヨーダイエッターだったので、

60kgを切った頃が一番、体のバランスが悪くなって、 バーバパパというかムーミンというか、不思議なボディバランスになり、腰や膝が痛くなるって知ってる・・・。

 

 安室ちゃんと椎名林檎ちゃんって、インタビューの時に椅子の背もたれ、使ってないというのが共通点というか。

 

安室ちゃんは言わずもがなダンス、林檎ちゃんはクラシックバレエと、綺麗な姿勢で指の先まで神経を通らせてなきゃ所作が美しくないものを嗜んでたんですよね。

 

 うぅぅ・・・安室ちゃん・・・。・・・うぅぅ(涙)

安室ちゃんが幸せであればいいけど、覚悟してた以上の奈美恵ロスに襲われています。

 

今まで制限があってできなかったこともたくさん、やってほしい。

 

 

綺麗な姿勢がデフォになったらある意味、生活してるだけでボディメイクになりますよね。

 

本当に若い頃、ローンを組んでも(汗)歯科矯正とウォーキング教室に通えばよかった。

 

和牛の川西君も歯並びと顎か綺麗だから、芸人さんとして不要なくらいEライン美しいんだよなぁ(笑)

 

とにかく今が一番変なボディバランスだと信じて、姿勢を正して、自分でできる限り、マッサージしていこうと思います。

 

安室ちゃんのライブって、後半になるにつれ、ダンス激しくなってたよ!

 

 

 

 

同じブログに書きたくなくて、楽天カードのアフィ画像を挟んだのですが、

 

浜崎あゆみが今月末の歌番組に出るらしく、クオリティ最悪のチンドン屋を見る感覚ですけども、反面教師として見ようと思ってます。

 

社内政治ってやつなのか、浜崎あゆみのステージは金かけて、

 

 

 

 

安室ちゃんはステージも衣装も低予算しか組んでもらえない時期があったんですよね、もう不潔な存在と安室ちゃんは離したいので自然と行間あけちゃったよ。

 

そういう不遇な時期もこつこつとライブをやってきた安室ちゃんと自分を重ねるのは甚だ僭越ですが、

 

今の職場で不条理なこと、たくさんあるけど、安室ちゃんを見習って頑張ろうと思います。