アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

Too Facedが日本上陸

トゥー フェイスドが日本上陸!?

 

 

日本で買えるようになったら、破産する自信があるわーと豪語(?)していたコスメブランドが・・・。

 

・・・まっトムフォードみたいに、一時は東京と大阪でしか買えないとかでそ?(震え)

 エスティローダーグループだから、どうなの?通販は(ブルブル)

 コ、クリスマスコフレとか・・・ネット販売するの?

 

ー座して待ちます。ー

 

それより、こすらない、押さない、叩かないを推奨されている君島十和子様の本を読んでもなお、

基本的に化粧水も乳液もコットンで肌に塗布していました。

 

 

今年の春先から、赤みが強くて、5月頃からは常に熱を持っているような肌で、

 

ふと、化粧水はコットンにとって叩き込まずふわふわと肌にあてて、乳液は手のひらで塗ったら、とりあえず熱が引きました(汗)

  

実はバームかジェルを探していたのですが、日常のケアが間違っていたのかも。

 

オリゼのピュアウォータースプレーが届いたのですが、大きくてめっちゃ噴射の勢いがすごいのですが、べたべたしなくて熱をとるにはちょうどよかった。

 

 

女40歳、本気で体質が変わってきてるようですが、以前のようにものやお金で解決!しようとするばかりじゃなく、

普段の自分の生活や言動を点検しなければ・・・とめっちゃ実感しました。

 

 

先日、何か一冊雑誌を買おう!と思って物色したら、一番内容がいいと感じたのが、まさかのRayでした(滝汗)

 

実用性より目の保養で雑誌を読みたかったせいか、服もかわいいし、編集者がちゃんとリサーチして掲載してる感がありました。

 

そんな中、BAILAに、

 

大卒MARCH以上、年収600万以上、共働きの男性を探しているという32歳のBAILAの編集者の婚活ページがあって、

 

 

今まで色々な婚活をやってみたけど成婚できないそうで、

 

《今まで好きになって告白した男性にはすべて玉砕》

《婚活しても、相手と友達みたいになっちゃって、この性格が邪魔をする》

 

みたいなことが書いてあったのですが、

 

狙っている男性陣からは、彼女にも嫁にもする気がない、ということでは?と思いました。

 

本当にその編集者が存在するのであれば、相手に求める条件の幅を広げたら、成婚する可能性が高くなると思います、と伝えたい。

 

仲人Tさんなら、なんて仰るかしら?

 

  

32歳で結婚願望があるのに相手が見つからない女性って、嫌な響きですが自分の値付けを間違っていることが多いと思います。

 

私がまさにそうだったから!!!

 

マツコが、独身で相手がいない30代前半女性が、35歳までに結婚して子供を産みたいって思ったら、相当、頑張らなきゃだめでしょ?と言ってたけど、

 

本当、子供が欲しいなら辛くてもここが踏ん張り時だと思うので、

 

出産にはリミットがあるから!支障がない程度に仕事は手抜いてもいいから!!頑張って!!!