アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

入浴は戦い

1週間前から、右膝が痛むので朝夕のスクワットを休んでいたのですが、その間、戦いを挑むようにお風呂に入っていました。

 

 

まず体を温めて、あがってシャンプー→リンスして、キャップかぶってまた体を温めて、

 

体洗いながらめっちゃ下から上へマッサージして、太ももの裏と二の腕、これで揉みつぶして、

 

(でもこれより、VOCEの付録のほうが使いやすいです)

 

 

お腹と体の側面マッサージして、背中を手ぬぐいでこすって、輪郭と首筋と鎖骨のリンパマッサージしたら、

 

まあ最後、汗だくです(滝汗)

 

自分が、自分が思っているより体が衰えている、という自覚もあるので、脱水が怖く、風呂場に水を持ち込むようにしているのですが、

 

500mlペットボトル飲み干せます。

 

本当はお風呂上りに白湯とかにした方が、今年からのごりっごりの冷え性対策としてはよさそうだけど・・・

 

汗だくで前が見えないくらいだからなぁ。

 

あと、お風呂から上がる時に、足に水をかけるのも有効らしいので、習慣化したい。

 

上がったら全身にこれをスプレーするのですが、

 

 

以前、水泳に通っていた頃に買ったラップタオルがめっちゃ役に立つ・・・。

 

 

週に一回は、普通にお風呂に入ってリラックスしますが、

 

ウォーキングとか水泳とか、定期的な運動ができないなら、毎日のことなので全力でお風呂に入る。

お薦めです!

 

 

 

体重は全く変わらないなーと思っていたのですが、今まで腰回りがパツっとなっていたTシャツが緩い!!!

 

数年前にニコアンドで買ったもので、くすみパープルが気に入っていたのですが、

こうやってまじまじと見ると、袖口のカッティングが古い(汗)

 

例えるなら、長谷川京子っぽいというか、最新のハイブラ着てるんだろうけど、古めかしい雰囲気になっちゃうというか。

 

改めて手持ちの服を見ていたら、ラインの古さを感じるトップスがあったので、

今度、通販で失敗した靴と一緒に売りに行くことにしました・・・。

 

・・・・・・・

3着、手放すことになったので、これ買ったよ。ブラック。

 

 

先日のお買い物マラソンでは即決できず、お気に入りに入れて眺めていたのですが、

 

安室ちゃんが着てた頃のダブスタっぽいデザインと、3サイズ作ってくれたブランドの心意気に惚れた。

 

予約商品で7月下旬に届くのですが、着てみて良かったら、アイボリーも欲しいです(小声)