アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

media OR-01 ブライトアップルージュ

発売前にメイクさんが紹介してバスったと聞いて気になっていたのですが、

 

キスミーフェルムの 健康的で明るいオレンジ も気に入っているのでチェックを怠っていた(?)けど、

 

 

実物見たら、めっちゃかわいいーーー!!!と即買いしました。

 

 

プチプラとは思えないゴールドシマー感があって、ブライトアップという名にふさわしい明るい色合いです。

 

元々、数年前、何を塗っても唇の輪郭に沿ってぶつぶつができ、その時に唯一、使える口紅がメディアでした。

 

先日、神崎恵が表紙の雑誌に現物が付録でついてたけど、「え、嫌だ(汗)」と思っちゃた。

メディア好きなので、この人に絡んで欲しくなかったです。

 

8月にリップデコのグロスの新作も発売されるし、

 

しかも今、使わなくなった口紅を断捨離しなきゃと思ってるところなので、追加で他の色を買うのはやめましたが、

 

PKもRSもかわいかった。

 

でも本当、ちょっと保留で。限定品でもないし、メディアは逃げないよ。

 

あと先日、コスメの追加やお金で解決しようとしちゃだめだな(汗)と思った肌の熱ですが、

 

このオリゼのスプレーを使って、あまり肌を触らないようにしたら、緩和しました。

 

 

 

こんなに触らないことで肌質がよくなるなんて(震え)

 

メイク落としはシュウウエムラのアルティムを使うようになり、W洗顔しなくなった方が乾燥に悩まされなくなったし。

 

 

三十路から始まった肌の揺らぎって、コスメの使い過ぎ肌の触りすぎだったような気ががする・・・。

 

あと大高先生がお薦めされてたサンタマルシェのスパークリングミストも気になっていたのですが、

 

 

ロフトで販売してて、しかもサンプルがあったので使ってみたのですが、なかなか良かった。

 

先日、アットコスメで買ったクレパシーの洗顔料も売っていたので、今度からはロフトで買おうと思います。

 

 

通販好きですが、送料無料ラインにしようと買っちゃうから(汗)

それで意外な良品を知ることもありますが。

 

 

そう、上記のサンタマルシェのスプレー、買えばよかったのですが、

 

祝日の田舎のショップングセンターの人出を舐めており、人酔いした結果、

判断能力が鈍って買わずに帰宅しちゃった(遠い目)

 

オリゼは純粋なただの水で、安くて大容量なので体に塗布する分にはいいけど、

顔用としてはちょい心もとないかもと思っていたのに・・・。

 

本当、(元々、全く高くないけど)身体能力ってやつがゴリゴリに衰えてきてるのを感じるのですが、

 

かなり愚かな30代を過ごした自覚があるので(脂汗)40代は、もう少し、振り返った時に、まぁまぁだったかな、と思えるようにしたいです。

 

お金と時間と神経を無駄に削った30代だったなぁ・・・(猛省)