アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

涙なしでは語れない

1万ちょいのもので、ぐちゃぐちゃと悩んでる自分が嫌で(脂汗)先日、

もう買おう、とブレスレットを買いました。

 

 

めっちゃ華奢で、レビューにもある通り、気づいたらモチーフひっくり返ってるんすけど、概ね、気に入っています。

 

でも何かデザイン的に腕に食い込むのが気になる・・・。

 

以前、K18にしたのに1年でなくしたステーションブレスは、つけてても気にならなかったけどなぁ(ゆえに、落としたことにも気づかなかった訳ですが)

 

同じ物買うのも、と思って上記のものにしたのですが、改めてこのブレスの良さを感じた(遠い目)

 

 

ジュエリーボックスを買い、これに収まらないようなら、処分or買わないと決めたのですが、

 

 

父に貰ったリングと母に貰ったピアスはあるけど、他人様の殿方から頂いたもの、ひとつもないわぁ・・・。

 

大昔の話ですが、友人がホテルのフロントに勤めていた時、

 

某アイドルが左手薬指にものすごいでっかいダイヤの指輪してたと言ってたのですが、

その後、某バンドマンと結婚しました。

 

多分、ハリーウィンストンで1000万とかだと思うのですが、そういうジュエリーを送る男性と貰って身に着ける女性がこの世にはいるんすよね。

  

 

私のジュエリーボックス、めっちゃかわいそう!!!自分で買ったものばかりですよ。

 

f:id:babystep1111:20190523094235j:plain

 

ムック本に安っぽい感じでデザイナーが登場していたのが残念だったのですが、

 ※今日、ちゃんと読み直したら全然、安っぽくなかったです、ごめんなさい。

 

ふとネットで見たQ-potのブライダルリング、

www.q-pot.jp

 

新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合う“ファーストバイト”をイメージしたリング。


男性にはフォーク、女性にはスプーンをモチーフとしたシンプルながらも細かいディティールにこだわったデザイン。


新郎からは「一生食べるものに困らせない」という新婦へのメッセージが


新婦からは「一生美味しい料理を作ります」という新郎へのメッセージが込められています。

 

というファーストバイトリングがめっちゃかわいい・・・!

 

ソロウエディングよろしく、新婦用のスプーンリングを買ってつけても、

 

夜道をまさぐれど虚しい(by椎名林檎)よりもっと虚しさに襲われて、バーボンを一気飲みとかしちゃいそう。

 

グランサンクのリングじゃなくても、自分の欲しいリングを好きな殿方に買ってもらうことは、女性に生まれたら概ね、持っている権利(?)だろうに・・・。

 

 

まず著者に突っ込みどころ満載だし、最近の風潮とは真逆のことが書いてありますが、

 

そして私がこの本を仮に二十歳で読んでいても、理解しようともせずディスって終わりだったと思いますが、

 

この本のいい部分をうまく抽出して利用できていたら、ここまでやさぐれた気持ちになることも少なかったように思います。

 

 

 

私、マネキュアを綺麗に塗っているかどうかが、自分のメンタルを計る材料なのですが、ガビガビの状態をとりあえず除光液でとったけど、塗りなおすガッツはないや。

 

疲れた・・・

 

季節の変わり目なので、無理せず、体調管理は気を付けていきましょう。