アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

つーもーりぃー

右膝が痛くて休止していたスクワット、とりあえず、朝昼夜5回づつ復活しています。

 

40歳から独学(?)でスクワットや筋トレして、膝腰を痛める人って多いようで、

痛めると年取ってから辛い部位なので、慎重に・・・もう若くない・・・。

 

ひとつ、行ってみた整骨院は、マニュアルぅ~な対応でここに通おうとは思えず、またリサーチしなければと思います。

 

5月半ばから、3連勤で1㎏落ちて、休日で1㎏増える的なことをずっと繰り返してて、

 

もうこれ、ダイエットをしてるつもりになっているだけじゃ!!!と今日、喝を入れたところです。

 

とはいえ、今日のお昼、お弁当を作るガッツがなく、

あれだけ悪!と言われる菓子パン2つと、スープDELIのキノコスープと

 

 

紅茶花伝を飲んだら、めっちゃ多幸感に包まれました・・・(^O^)/

 

 

食べるのが好きである意味、胃腸が強いからこの体型よね!!!

 

週末過食という言葉ありますが、まさにそれで、休日の食事に気を付ければ、今よりは目に見えて体重が減ってくれると思われ・・・。

 

 

朝、美味しいスープを作って食べて満足すればそれがベターだと思うけど、妄想通りにいくかな?

 

ずっとこれから、生活に取り入れられること以外はやらないほうがよいと思っているのですが、

 

とりあえず、60kを切ることを優先してもいいのかも。

 

勝間和代さんがおっしゃってた通り、結局、バランスのいい食事というか、

ちゃんと必要な栄養素を取らないと、飢餓感が治まらず、痩せても太るの繰り返しになるので、

 

野菜スープやお味噌汁って、最強フード(?)だと思います。

 

そして結局、プロと素人の味の差がでるのは、火加減だということもわかってる・・・。

 

ホットクック・・・欲しいな・・・。

 

あとトゥルースリーパーと全身が写る鏡。ボーナスがあれば全部、買うんだけどな(涙)