アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

DHCの遺伝子検査

二の腕を細くする運動を朝夕、やりはじめたのですが、全然むっちむちのままです!!!

 

ここが太いと、服がシュッと着れないし、全体的なフォルムがTHEおばさんになりますが、

二の腕って筋肉がつきにくく冷えやすいので、なかなか落ちないといいますが、手ごわいですね。

 

脇に大福かなんか挟んどるんか?ってくらいの盛り上がりっぷりが、ださ・・・。

 

と愚痴りつつ、マッサージを続けていたのですが、DHCの遺伝子検査の結果がきました。

 

 

日本人女性の75%が該当するという、洋ナシ型という結果で、

 

パーソナルカルテとして届いた冊子は結構、簡素でした(滝汗)

 

うーん・・・脂質の代謝が下手かぁ・・・。とりあえず、このカルチニンを検索。

 

 

あとお昼に炭水化物を多めにとるので、白インゲンの成分であるファビノールを飲むと良いらしい。

 

 

ほほう・・・と思いながら、このサプリ専門店オーガランドで5000円分くらい買い物しちゃったんすけど(震え)

 

 

本当、年取ると、普通に健康でいたいだけなのにお金がかかる(脂汗)

 

先日、お昼のお弁当のおかずにがんもどきを持っていこうとしたのですが、焼きすぎて焦がしてしまい、

 

焦げた部分を切って、片面だけ持っていきました。

 

その日、ピーマンと人参のきんぴら、ひじき、がんもどきがメニューで、

 

タンパク質が足りずに夕方、腹ペコになり(汗)まー夕食前に思いっきりジャンクフード食べちゃいました(涙)

 

腹ペコっぷりが恐ろしく、バナナを買ったのですが、

 

それを2本一気食いした後、ブラックペッパー味のカップヌードルと、めっちゃ好きなシフォンケーキ風のパンを(恥)

 

その後、普通に夕食のそばと牛肉サラダ食べたし(震え)

 

バランスの悪い食事を取っても、悪い飢餓感しかわかないということを実感しました。

 

うーん・・・、本当にこのまま停滞期が続くとマジで辛いので、洋ナシ型に向いてる食事を調べてみようと思います。

 

どうやら、私の住む地域では梅雨明けしたようです。

 

季節の変わり目が体にこたえる年齢になり、本当に老いを実感しています・・・。

 

皆様もくれぐれも、お体ご自愛くださいませ。