アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

髪、さらっさら

先日、TVで見た 泡立て3分揉み込み2分の洗い方で洗髪するようになったら、ぼさぼさだった毛先がまとまってきました。

 

あまりのパサつきに、洗い流すタイプのトリートメントを買おうと思っていたのですが、洗い方でここまで改善するなんて嬉しい(涙)

 

昨日の夜、母のナンバースリーのミュリアムゴールドをちょっと塗布したら、全体的にさらさらになりましたよ。

 

傷みなんてなかったかの如く。

 

 

これの類似品と言えばラサーナかなぁ・・・。

 

 

でもラサーナが75mlで3045円、ミュリアムが正規品だと120mlで確か4000円ぐらいだったのですが、

 

・・・バイアスって怖い。

売ってるところで値段バラバラだけど、さして変わらないじゃない。

 

シャンプーとリンスがよかったのと、なるべくドラッグストアで買えるものに変えていきたいと思ってるので、

 

とりあえずダイアンのオイルとミルクを買ってみて、使い心地を試そうと思います。

 

 

あとミスト式化粧水を塗布後、氷嚢で肌を冷やすようにしたら、夏場の色むらが抑えられてます。

 

今まで、夏枯れした肌に美容液やバームなを塗り、赤みがでるスタイルを取らせてもらってたのですが、

肌冷やしただけでこんなに毛穴や色むらが・・・。

 

・・・、お金かかんなくていいな!と思っていたのですが、欲深い私はコスメデコルテのあれを使ってみたいと妄想しています。

 

値段が値段なので普段使いはできないけど、というレビューが多いあれ。

 

 

今年の誕生日プレゼントに、ハッピバースデートゥーミーで買おうかな(汗)

 

しかし、コスメ沼が底がない、恐ろしい・・・。

 

 

自分の20~30代って、(たかが知れてますが)とりあえずお高めのもん使えばいいっしょ!とばかりに買い、

丁寧に手入れしなかったり、違和感があってもあまり深く考えずに使い続け、

 

結果的に肌を荒らしていたので、本当にガザツだったよなぁ・・・と思い出すと胃が痛くなります。

 

今年の夏はそれを実感することが多いのですが、これが40代になることだな、と改めて。