アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ミスト化粧水

化粧水をコットンでパッティングしなくなってから、かなり肌の調子がよくなりました。

 

スプレー式の化粧水って昔からありますが、もっと早くに使ってみればよかった。

 

 

近所のドラッグストアが、オバジ販売に力を入れていて、購入金額によって現品をもらえることもあり、サンプル貰ってよかったオバジ25が欲しいと思ったのですが、

 

でもこれが欲しいと思った動機が、雑誌の

 

宇垣アナがクレドのオイルを、加治ひとみがDiorのカプチュール(だったっけ?)をスペシャルケアで使ってます♡という記事を読んだからで。

 

本来、雑誌ってそうやって購買意欲を掻き立てるのが目的なので、まんまと術中にはまっている・・・(汗)

 

それ以外にもアラフォーからのスキンケアとか夏枯れ肌をぶっ飛ばせ的な文言にも踊らされてるんですよね。

 

 

こういう本って、著者がいいと思っていることが書かれているだけで、必ずしも自分にあうかはわからないです。

 

以前、読んだ本にも乳液より美容液を、みたいなことを書いてありましたが、

私は絶対に乳液使った方が肌が柔らかくなるし、

 

美容液やクリームをあまり使わなくなってから、ふき取り化粧水を使っても、以前のような汚れが取れなくなったと気づきました。

 

 

 油分が多いものを使うと、赤茶ける・・・。

 

自分を観察するってすごい面倒で、PDCAは仕事だけで手一杯なタイプは、プライベートはしくじりがちです(遠い目)

 

あーーー、しょうもない回顧になるのですが、自分、20代をほぼフリーターで過ごし、

30歳すぎて正社員で働くことになったら、何かガッチガチになってしまい、結果的に失ったものが大きかったです。

 

でもそれ、自分のせいだし、25歳くらいまでフリーターで過ごしてぱっと結婚して専業主婦になった人とかめっちゃディスってましたが、

 

すげえ性格ブスだなと振り返ると恥ずかしいです。

 

もう、取り返せないことが多々、あると思うので、そのあたりも鑑みながら生きていかないとなー。

 

自分はまじめ!まじめに生きていればいつか報われる!と思考停止になって働いてる女性がいたら、

 

パンクしたり、取り返しのつかない後悔をするより、休んだほうがいいです。

 

働く場所がない恐ろしさも30代手前で経験したので、会社なんてやめちゃえばぁ~なんて絶対に言えないのですけれども、

 

そして1週間ぐらい休みを取ったらクビになるようだったら勧められないのですけれども(涙)

 

それでも、頑張りすぎの女性、頑張りすぎないでーーー!!!

 

そして、頑張ったら報われると思い込むって、実はめっちゃずうずうしいと気づいたほうがいいと思うーーー!!!