アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

中華鍋かホットクックか。

職場の人が私、最近、カツマーになりつつあるよ(笑)と仰っていたのですが、

私も勝間さんが推してらっしゃるホットクックには興味深々です。

 

ヘルシオは、1分半牛乳を温めただけでも、庫内をふかなきゃすぐカビが生えるとか、タンクに虫が・・・!とか、嫌な思いでしかない(遠い目)

 

ホットクック、宝の持ち腐れになる気がして買えないのですが先日、

ゴーヤーチャンプルーを低温というかゆっくりと火を通していったら、めっちゃ美味しかったです。

 

豚バラと玉葱、ゴーヤーと厚揚げとトマトを使い、

 

豚バラをたっぷり使って、野菜に油を超からませたから美味しかったのかも知れませんが・・・。

 

 

その際、中華鍋を使ったのが、脂がからみ、水分はいい感じに飛んだ要因かもしれません。

 

以前、母が通販生活で買っためっちゃ高いやつ(汗)

 

昔、ウオカツみたいな、仙人を目指してるのかな?みたいな人が書いた本に、炒め物は中華鍋がよいって書いてあったなぁ。

 

 

しかし、弱火で炒め物をすると、結構、時間がかかるのにコンロからは離れられないので、

ホットクックは材料切ってスイッチ入れたら30分前後で自動で作ってくれるのが良い。

 

肉(魚)と旬の野菜のオーブン焼きと、お豆腐と雑穀米とお味噌汁(これはもうアマノフーズとかのフリーズドライでいいっしょ)というメニュー、

 

将来、一人暮らしになった時(それは両親を見送った後になるのか・・・)に、

身体の調子を崩さず美味しく食べるちょうどいい食事になると思います。

 

その日に食べるものを買えばいいので、大きい冷蔵庫も不要になるような。

 

今は食いしん坊な父がいるので、上記のようなメニューだとプチ反乱(?)が起きるように思うので、

 

将来・・・どうしても一人身である設定なのですが、将来はこういう生活がしたいなーと前向きな妄想をしたいです。

 

引き寄せとかで、こういう人がいいというリストを作ろう!みたいなワーク!がありますが、

それ、散々やりましたが、風も吹かないというか何も起こりませんでしたよ。

 

 

↑の仲人Tさんが『アラフォー男子も32歳以下の女性を希望する』と仰ってて、40歳になった今、

 

婚活する男性が32歳以下を希望するって、すごく健全というか、お相手と子供2人ぐらい育てて、家買って仕事頑張ろう!みたいなプランがある男性だと思います。

 

あら?何の話でしたっけ?

 

そうそう、そこそこに美味しいもの食べて、健康に楽しく暮らしたいなーって。

 

そっ!自己啓発本の著者の提唱する謎のワークに、血眼で取り組んでる、

特に叶えたいことが結婚の女性は、一日でも早く結婚相談所へ。

 

神社とか妄想とか引き寄せとかより、確実に男性に出会える場所へGO!

 

自己完結できることをシコシコやってるより、例え傷ついても結婚できる確率はあがるんじゃ!

 

頑張れー結婚したい女性ー!