アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

美容液より氷嚢!?

先日、今年も着れるかな?着ようかな? 

でも生地がくたびれてたり、シルエットが古いと感じる服を、5着程、売りに行こうと思ったのですが、捨てました(汗)

  

昔、スピ系で『空間の法則』と言って、売るより捨てた方が次に入ってるもののスペースが開く的なことが言われていましたが、

 

今、考えると、どういう理論なんだろうと思います(滝汗)

 

何かにすがって、何かの言う通りに動くって実は楽なので気持ちは分かるのですが、

自分が売りたいなら売ればいいし、捨てたいなら捨てた方がいいと思う。

 

スピにはまっていた時期の私って、見た目より言動がやばい女だったと思うので、思い出すと辛い・・・。

 

 

今年の夏は通販で2着、お気に入りのトップスを手に入れたおかげで、無駄な買い物をせずに済んで、精神衛生上、よいです。

 

去年、プロバーで4着夏+秋服を買ったら、プチプラ服を買ったり探したりせず、結果的に時間とお金の節約になったものの、

 

でもやっぱり、ワンサイズの服は・・・アラフォーになると如実に体に合わなかったです(脂汗)

 

これ、安くてかわいいけどワンサイズで躊躇しているうちに欲しかったブルーが売り切れたのですが、

 ワンサイズの服は、1500円内でワンマイル用でもいいなら買ってもいいかなと思ったり(小声)

 

[rakuten:fitpromotion:10013076:detail]

 

いまだにかわいいもんいっぱい欲しいという俗っぽい気持ちがビンビンにあるタイプです。

 

 

40歳過ぎたら、節約って不要なものを買わないように極力、気を付けることだと思うので、本当、これからの買い物はちゃんと吟味しようと思います。

 

マルタンマルジェラのタビが雑誌に載ってて、いつか欲しい・・・と思うのですが、

あとサンローランのバックも相変わらず欲しいし、

あとできればブシュロンのリングも、

 

ってなるんだよねーーー私ーーー欲深いし、見栄っ張りだからーーー。

仮想敵と戦ってるタイプだからーーー。

寂しさをもので補ってきたからーーー。

 

ここ数日、肌がくすんだので、原因を考えてみたら、暑さで冷房の効いた部屋で寝たから・・・?と思ったのですが、

 

更に冷静に考えてみたら、あっ忙しかったので、肌を氷嚢で冷やさなかったからだと思いました。

 

今まで、洗顔後にスプレーして肌を冷やすと、残った汚れも閉じ込めてしまうような感覚を勝手に持っていたのですが、

 

帰宅してクレンジング後、スプレーして氷嚢で冷やし、お風呂上りに化粧水→乳液を塗って、氷嚢で冷やすと、毛穴もちょっとは引き締まり、肌の色むらが治まります。

 

そしてこれも勝手になのですが、酵素パウダーで洗顔した時はスペシャルケアを!と気張っていたのですが、

 

乳液を多めに塗ったり、変に美容液を塗布すると、朝、顔がぬらっぬらになってるので、スペシャルゥじゃなくて、普通の平熱のケアをした方がいいような。

 

多分、今までちゃんと自分のことを観察したり、日々のことを見直したりせず、

ぐいぐい物を買ってたので、絵にかいたような散財を繰り返したと思うと目の奥が熱くなります・・・。

 

女子ーーー!

無理な節約はする必要ないけど、そしてブランド品を買ってみるのもいい経験だと思うけど、

 

ちゃんとお金貯めときやーーー!(熊本プロレス風に)

 

そして、ちゃんとした男性ほど、女性の金銭感覚、ちゃんと見てるよ(滝汗)

 

貧乏臭い感覚を押し付けてくる男性は、殴っていいけど・・・(経験者)

 

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、日本の気象って変わってきてると思われ、お盆に入りますが、めっちゃ暑い日が続きそうです。

 

夏枯れ肌にこのアイテム!的文言に惑わされず、化粧水と乳液と氷嚢ケア、続けてみようと思います・・・。