アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ストレッチポール

母が、年を取ってものっすごい猫背になるのは辛いから、と長いストレッチポールを買ってきたのですが、

 

 

これ、極度の巻き肩になってる人にすごいいですね(滝汗)

 

私は骨盤枕信者だったのですが、ストレッチポールに載って、チョコプラよろしく、

 

T!!!というポーズをすると、見よう見まねでやるストレッチとは段違いで、肩がぐぐっと伸びました。

 

3日間で、鎖骨が見えて、「や、やっと会えたね。」という年代がばれるセリフが。

 

元々、首回りのマッサージを始めてから、去年の誕生日に買ったネックレスが、

 

 

首回りの肉(パワーワード)が取れたのか、

チェーンの長さが変わったかぐらいの錯覚を起こしたのですが、マッサージだけでは鎖骨は埋もれたままでした。

 

さくまみおちゃんが、歪んだ姿勢でストレッチしても逆効果だから、と、寝転がってストレッチしてる動画があったのですが、

 

私、まさに背筋ピン!としてスクワットしてるつもりで大きい鏡で横から見たら、めっちゃ沿ってた→膝痛めました(涙)

 

・・・鏡を見るのが苦痛ですよ、非グットルッキングな人間は。

でもそうであるほど、全身がうつる鏡ってマストですね。

 

私の部屋、変形過ぎて突っ張り式の鏡を装着できる部分がないのですが、本棚動かしても買おうと思いました。

 

 

若い頃、もっと鏡を見る、というk、もっとちゃんと自分と向き合えば良かったなぁ・・・と思います。

 

思えば、お金も時間も、相当無駄にしました。

 

今日は自分を甘やかす方向性で、お安くなっていたチョコを食べました。

 

原材料の最初がカカオマスのチョコは、美味しくてそんなにカロリー高くないのでよいですね(滝汗)