アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

来月は節約。

安室ちゃんのPAST<FUTURE収録のCOPY THATという曲がすごく好きで、PVがないのがすっごい残念なのですが、

 

 

このライブDVDのセットリストに入ってて、他の曲も好きなので買いました。

 

 

一緒にアレキサンダーマックイーンの映画DVDも予約してしまった・・・。

 

かなり突発的なネットショッピングだったのですが(震え)

 

安室ちゃんのキレキレな時代のパフォーマンスにお金を払っても、

アレキサンダーマックイーン、最後のコレクションの映像が暗すぎて見れなかったし、

 

どちらもいい機会だというか悔いはなし!

 

 私は情報中毒のケがあって、女性誌の発売日頃に書店に行って、よっぽど年齢と趣味から外れてる雑誌以外、むらなくチェックする癖があります。

 

最近、お二人ともファンなのですが、特に美容雑誌は田中みな実と宇垣アナの2強状態で何だかなぁと思うのと、

 

もっとシンプルに雑誌を隈なくチェックすることに、食傷気味です。

 

服も小物も、際限なく欲しいものがあるのですが、若い頃のようにおでかけする機会がめっきり減り、

 

相当、吟味して買い物しないと、お気に入りなのに数回しか着ず(使わず)気付いたら古めかしくなってるというスタイル、もう飽きた・・・(涙)

 

それより職場用のシャツやパンツなど、普段使いのものをランクアップした方が賢明な気が。

 

そう思ってるのに、雑誌を見るとあれが欲しいこれがかわいいってなるので(滝汗)

今の社会じゃ無理ですが、情報を意図的に遮断してみようかなぁと思っています。

 

 

too facedが日本再上陸し、これから秋コスメの発売ラッシュだし・・・と思うのですが、

 

ユーチューバーのコスメ紹介動画も、これまた食傷気味だし、安易にばらまいてるブランドを見るといらっとするし、

 

総合して、情報に胃もたれしてるんでしょうね(脂汗)

 

今日、カードの引き落とし請求のメールがきたのですが、久しぶりにヒヤッとする金額だったこともあり、

 

節約!というより、一か月ぐらい、意図的に情報を取り入れないのもいいかなと思っています。

 

一番の難敵は、インスタだなぁ・・・。